さて、早速これを片付けましょう。最近公開されたCodemastersのF1 25 を見た方は、このゲームに多くの有望な改善点とリターンのアイデアがあることに馴染みがあるでしょう。LiDARでスキャンしたトラック、Braking Point の第3弾、My Team の調整など、盛りだくさんの内容です。これらのことの多くについては近日中にお伝えできるようになりますが、今日のハンズオン プレビューでは、Career Mode と My Team のみに焦点を当てることができます。したがって、公開されている発表である他の要素についての考えについては、もう少し待つ必要があります...
しかし、とにかく、このプレビューの要点にすぐに触れて、まず最初に Career Mode について話しましょう。率直に言って、ここには変化として本当に気付くようなものはあまりありません。Career は常にF1の最高の機能の1つであり、だからこそCodemastersがその銃に固執していることは正確には驚くことではありません。チームとドライバーを選び、F1レースの10シーズンを体験できるというすべてのコア部分が再び戻ってきましたが、前作のより単純で例外的でない領域の一部に微調整と改善が加えられ、少し洗練されています。インタビューはぎこちなくなく、より信憑性があり、コース外での活動は少し魅力的になり、実際のレースウィークエンドの準備とグランプリのアクションは相変わらずスリリングです。Codemastersは、ここで行った多くの調整について教えてくれますが、EA Sports FC 、PGA Tour 2K 、そして他のほとんどのスポーツタイトルの場合と同様に、今年のF1 Career Mode は、現在の公式をわずかに洗練した試みにすぎません。
My Team はかなり異なりますが、このモードで何が変わるのかを説明する前に、皆さんが最も興味を持っているもの、つまりレースについて少しお話ししましょう。F1 25 は、すべてのホイールまたはシミュレーションリグユーザーにとって、F1 24よりも大幅に改善されています。このゲームは、はるかに応答性が高く、運転のイライラが少なく、シミュレートされたレーサーを優れたものにするさまざまな複雑さを提供します。ゲームプレイはお馴染みですがタイトで、グラフィックは見事で、難易度を上げると相手のドライバーを倒すのが難しく、これはすべて、わずかなミスで壁にぶつかるほどのナイフの刃には存在しないドライビングフィールを提示しています。
コントローラーでは、ゲームは少し奇抜で、マスターするのがはるかに難しいハンドリングシステムを提供し、ホイールとペダルに付属する精度が不足しているため、制限を見つけるのがより困難です。それでも、それはあなたが期待するのと同じくらいうまく機能し、今年のゲームははるかに良く、より完全な運転体験を提供すると言っても過言ではありません。
とにかく、My Team 。このモードには、本当にかなりの数の変更が見られます。プレイヤーが奇妙なオーナーとドライバーのコンボの役割を担うという以前のダイナミクスはなくなり、代わりに2つの別々の役割を果たします。
1つ目は、経営とビジネス中心のタスクをすべて引き受けるオーナーです。これは、そもそもチームを設定することかもしれません - これにより、より信憑性のある多様なカラーリングを作成できるように、はるかに複雑なカスタマイズメカニズムが提示されます - だけでなく、ドライバーのペアリングを選択して最高の契約に署名し、最も達成可能なスポンサー契約を受け入れ、チームを正しい研究開発の道に導くことができます。 財務を管理しながら、ファンの評価を監視します。これは、基本的にあなたのチームがどれだけ好かれているかを確認する新しいシステムです。フェラーリやメルセデスAMGのような確立された組織は、過去の成功や歴史的な過去により非常に高い評価を得ますが、ハースのようなチームは、比較的初期段階にあり、一般的に結果が悪いため、評価が低くなります。My Team では、オーナーとしての課題は、このファンレーティングを上げ、自分のチームを倒すべきチームにすることです。
また、本社のアップデートもあり、F1チームを運営する管理面と人員配置面の責任がさらに与えられます。Frontier Developments がF1 Manager シリーズで提供したものほど複雑ではありませんが、機能し、以前のレースタイトルで利用可能だったものよりも魅力的です。
ドライバーの役割に従って、ここではシーズン開始時に契約する2つのオプションのうちの1つの職務を引き受けます。基本的に、ドライバーの組み合わせよりもキャラクターを常に優先するという考えはなくなり、今では、トラックの内外で両方のドライバーが繁栄できるようにすることでチームの成功を確保することが目的となっています。
全体として、My Team は以前見ていたものと似ていますが、過去のF1ゲームで無視しがちだった多くの奇抜で奇妙な要素が対処され、今でははるかに理にかなっています。ああ、このゲームモードでは、常にグリッド上の11番目のチームとしてプレイすることに注意してください。それはあなた自身の創造物、Braking Point の架空のKonnersport組織、または近日公開予定の実写映画のAPX GP組織かもしれません。
F1 25 は以前のゲームと非常に似ているように聞こえるかもしれませんが、フォーマットに大きな変更はありませんが(最終的には、おそらく最も称賛に値しない方法で実際のF1を反映しています)、いくつかの非常に有望でエキサイティングな変更が計画されていますが、それらについて詳しく聞くにはご期待ください。