【独占配信】Final Fantasy VII のセフィロスのテーマは、ジミ・ヘンドリックスのおかげであると植松信夫は言います
SDCCMの作曲家と話をしたところ、彼は、おそらくビデオゲーム史上最大の悪役の音楽制作に2人のアーティストが影響力を持ったことを明かしました。
芸術の天才には、かなり明白な真実があり、それは、たとえ彼らが、私たちが完全に革命的で象徴的だと感じるものを生み出し、それを世界に見せた後、その分野の概念をほぼ再定義できるものを生み出したとしても、それは常に他のアーティストや彼らの時代に先立つ影響の肩の上に築かれるということです。もちろん、それはアーティストのメリットを損なうものではありませんが、作品の創造の触媒が何であったか、または誰がいたかを探すことは常に興味深いことです。
ビデオゲームも同様で(だからこそ、私たちの多くはゲームを最も完全な芸術表現だと考えている)、このギルドで認知されているアーティストの中で、 植松信夫 や彼の作品ほどメディアに大きな影響を与えた人はほとんどいないと思い浮かべることができる。
Lost Odyssey やFinal Fantasy シリーズなど、歴史上最高のビデオゲームサウンドトラックのいくつかの作成者である日本の作曲家は、最近マラガで開催されたSan Diego Comic-Con の機会にスペインを訪れ、Gamereactor は巨匠にインタビューし、彼の作品と遺産について語ることができる数少ないメディアの1つであるという栄誉に恵まれました。以下の字幕付きで見ることができる非常に特別なインタビューです。
正確には、植松さんと最も多く話したことであり、植松さんが お気に入りのファイナルファンタジーをほのめかしてくれたこともあります。そして、彼を有名にしたシリーズといえば、おそらく彼の全作品の中で最も有名なテーマ、Sephiroth のテーマであるFinal Fantasy VII のテーマ「片翼の天使」について彼に尋ねる機会を逃すわけにはいきません。私たちの同僚のデビッド・カバレロは、Carmina Burana (カール・オルフ著) や Jimi Hendrix の影響があるかどうかを直接尋ねましたが、実際、私たちは部分的に正しかったです。
「はい、カルミナ・ブラーナやストラヴィンスキーの「春の祭典」に似ています。 [「片翼の天使」と]私は 『ジミ・ヘンドリックスがオーケストラのために曲を書いたらどうなるだろう?』と考えていました。
つまり、マスターにも、私たちの最も有名なビデオゲーム音楽に影響を与えたマスターがいました。Final Fantasy VII Jimi Hendrix のテーマをSephiroth 聴いたときに、 のスタイルに気づきましたか?


