今日は、私たち全員がAssassin's Creed Shadows で封建時代の日本への旅を始めると予想していた日です。この野心的なプロジェクトは、2024年11月15日に開始される予定でしたが、さまざまな問題と反発の末、延期され、2025年2月まで延期されました。確かに、それは物事の大きな計画の大きな遅れではありませんが、Shadows が2024年の最後の主要なローンチの1つであったため、何が起こったのか、なぜゲームをプッシュしなければならなかったのかを思い出させるために、悪意あるタイトルに注意を戻します。まずは、まず始めましょう。
さまざまな噂の後、UbisoftはついにそのForwards の1つで幕を開け、 コードネームレッドを発表しました。この仮題のプロジェクトは、ついにAssassin's Creed を日本に持ち込むことになり、ついに彼らのAssassin's Creed の夢が叶った人々のために、すぐに大勢のファンが集まりました。現時点では、おそらく2023年以降にデビューするだろうということ以外、公開日は言及されていませんでした。
Codename Red が 2024年のリリースに向けて準備を進めているという噂が渦巻いていましたが、これはすべてUbisoftによるLinkedInの投稿がすぐに修正されたおかげです。しかし、公式発表からほぼ1年が経過したにもかかわらず、それ以上のことは何も明らかにされていません。
別の噂では、Codename Red が5月に 正式に発表 され、11月にもタイトルをプレイするという話もあります。
Ubisoftは、 財務報告書 でCodename Red が2024会計年度、つまり2024年4月1日から2025年3月31日までに計画されていたと言及することで、これらの計画をほぼ確認しています。技術的には、それは今日でも当てはまります。
UbisoftはCodename Red の正式名称を発表し、 Assassin's Creed Shadows と名付けられること、そして6月のUbisoft Forward でのより大規模なゲームプレイのプレゼンテーションの前に、今月中にゲームについてもっと知ることになると明かしました。発売日についてはまだ確定していません。
その後、約1週間後に完全な公開が行われ、直江と弥助の二重の主人公を紹介する 映画の予告編 を受け取ります。公開日が11月15日であることを知り、特に 日本のファン が封建時代の日本の表現方法に不満を持っているため、反発が見られ始めています。これはシネマティックな予告編であるため、多くの人はこれらの問題を肩をすくめ、代わりに6月に公開される主要なゲームプレイの公開を待ちます。
また、今月は、さまざまな物理的なグッズが約束されている コレクターズエディション 、11月の3日間の早期アクセス、およびSeason Pass も含まれることを最初に体験します。
私たちは、Shadows のゲームプレイの大部分を実際に見ることができ、それによって、時に誤って表現される日本についてさらに学ぶことができます。直江と弥助の行動の違いを見ることができ、また、開発者と話す機会があり、Ubisoft Forward で提示された公式ウォークスルーと非常によく似た密室のゲームプレイを見ることができます。
このゲームプレイは、日本のファン層がゲーム内の国の信憑性に激怒し、問題が本当に発生し始めるところであり、翌月にはすぐに大きな反発が公になるほどです。
最も大きな反発は、Shadows の中止を求める運動をしている何千人もの日本のファンが署名した請願書という形で現れている。彼らは、このゲームが「日本の文化と歴史に対する深刻な侮辱」であると主張し、「Ubisoftは侍の性質と役割を誤解し続けている」と付け加えています。
この請願書は、ゲームを直ちに閉鎖することを求めており、一部の歴史家がこの問題についての 見解を共有し 、日本の歴史に空白の部分があることからも、弥助の人生の一部がUbisoftの適応に組み込まれることを示唆している。
これにより、Ubisoft は謝罪 を発表し、Assassin's Creed ゲームは歴史的に正確ではなく 、「好奇心を刺激し、プレイヤーが私たちがインスピレーションを受ける歴史的設定について探求し、学ぶことを奨励することを目指し ている」と断言しました。また、Ubisoftは、そのチームが 「外部のコンサルタントと広範囲に協力し、 歴史家、研究者、ユービーアイソフトジャパンの内部チームが私たちの創造的な選択を知らせてくれます」 が、これが 「私たちの販促資料の一部の要素」 につながり、コミュニティの間で懸念を引き起こしています。
フランスの会社は、ゲームが直面した批判に対処するために引き続き協議し、協力すると主張していますが、ゲームを遅らせたり、多くの日本のファンが要求する方法で弥助の実装方法を変更したりする計画も立てていません。
Gamescomに合わせて、より多くの ゲームプレイが紹介されています 。この映像では、日本をより多く紹介し、弥助と直江がゲーム内で実行できるアクションとスキルを紹介しています。夏の早い段階では批判は少なくなりましたが、コミュニティ内ではゲームに対する不満を表明するノイズがまだあり、それが9月の次の大きな展開につながることは間違いありません。
UbisoftはTokyo Game Show の計画を持っています。日本を拠点とする主要なゲームで、フランスの会社は見本市でショーを開催する準備をしていますが、何の前触れも重要な説明もなく 土壇場で撤退します 。ファンやマスコミは、 予定されていたプレスプレビューイベントもキャンセルされた理由を疑問に思い始め、Ubisoftが2024年のリリースカレンダーに大きな変更を加えようとしていることを明確に示しています。
この期間が公式に発表され、 Assassin's Creed Shadows が 2024 年 11 月 15 日から 2025 年 2 月 14 日まで延期されるまで、それほど時間はかかりません。Ubisoftは、エクスペリエンスを洗練させ、洗練させるにはさらに時間が必要であり、遅延は予約注文が返金され、予約注文者も最初の拡張パックを無料で入手できることを意味すると述べています。
Shadowsの背後にある問題とその遅延を掘り下げるレポートが始まります。この時期にゲームプレイの選択肢や変更が乱れているという噂はほぼ誤りであり、遅延はほとんどの遅延が発生するのと同じ理由で発生したと指摘しています。開発スケジュールが厳しすぎること、磨きをかける必要があること、そして日本のコミュニティのフラストレーションに対処する試みでもあります。レポートによると、弥助は引き続きゲームの主要な部分であり、簡単に言えば、Shadows は11月からファンの手に渡る準備ができていなかったということです。
ユービーアイソフトはまた、この遅延ニュースを使用して、壊れた鳥居にちびスタイルで弥助と直江の両方を描いた 収集可能なフィギュアを削除します 。このコレクターズアイテムは文化的に 「無神経」 と見なされたため、販売から撤退しました。
最後に、Ubisoftは、問題と遅延がファンに何らかの良い恩恵をもたらす必要があると判断し、ゲームの大きなCollector's Edition の値 札が下がります。これは主にSeason Pass が含まれなくなったためです。これは、多くの人がゲームの予約注文だけで最初の拡張を無料で入手できるためです。
これで、当初予定されていたリリース日である11月15日までのAssassin's Creed Shadows 論争は基本的に終わります。まぁ。。。Ubisoftが6か月ごとにAssassin's Creed ゲームをファンの手に届けたいと考えているように見えるという事実に加えて...