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Everspace 2

Everspace 2: 古代人の怒り

ロックフィッシュは、今や巨大なゲームを再び拡大していますが、ここではまだうまくいっていません。

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私はEverspaceシリーズが大好きです。2003年に発売された古いFreelancer以来、私はこの種の宇宙ゲームが大好きです。銀河中を飛び回り、戦利品を集め、敵と戦い、小さな謎を解き明かし、完全に自由に楽しんで探索することができます。それは私をギアに巻き込み、アクションが始まるときに私を席の端に保つようなゲームです。Everspace 2 のコントロールも、このゲームを優れたものにしている要素の一部です。タイトな対応と、何時間もの戦闘と略奪で築き上げられたように感じる船のコントロール感。ベースゲームは、最初のEverspaceから大幅に改善されたので、満足していました。しかし、最初の拡張版であるタイタンズは、私は好きではありませんでした。それは不器用で、私のようなオタクの宇宙の神が掘り下げたいと思うような内容が欠けているように感じました。

Wrath of the Ancientsが到着し、私はそれを激しくプレイしています。これは最終的なDLCであり、ベースゲームのキャンペーンに基づいています。あなたはまだアダム・ロスリンとしてプレイし、友人のダックスを失った後、彼の墓で見つかったDNAサンプルから彼をクローン化して彼を再現しようとします。彼は成功するが、クローンはアダムと知り合う前の時間しか覚えていないため、当然のことながら気まずく緊張した状況がいくつも生まれる。一方、銀河の人間側は謎の古代人に襲われています。彼らは宇宙の亀裂から到着し、他の種族を放っておいて人間のインフラに直行します。もちろん、問題は「なぜ?」です。美しいエバースペースの世界で別の謎を解くことができるのは素晴らしいことですし、ロックフィッシュがいつか続編を作ってくれることを願っています。

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答えを見つけるには、古代人を神として崇拝するオッカー族のような古代の敵と交渉する必要があります。あなたは彼らの領土に深く入り込み、これらの古代の生き物を怒らせた原因を突き止めようとします。そして、これがDLCの真価を発揮するところです。最初の拡張版には、エキサイティングなストーリーが欠けていました。ここでは、見落としていたものを手に入れることができます。私は常に物語の次のピースを待っていました。それこそが、Everspace 2 を最高の状態で特別なものにするストーリーテリングです。

しかし、批判もあります。レベルキャップはまだ30です。ゲーム本編から続いており、DLCでも変更されていません。これは、メインゲームの途中ですでに最大レベルに到達し、DLCコンテンツをどれだけクリアしてもそのレベルにとどまることを意味します。新しい特典、新しい能力、新しい進行システムはありません。本当に残念です。ROCKFISH Gamesは、プレイヤーにもっと取り組むべき何かを提供する明らかな機会を逃したように感じます。キャップが高く、新しい能力、そしておそらくいくつかのユニークなDLC限定スキルが世界を変えたでしょう。

とはいえ、まだたくさんのグッズがあります。オッカーレースから来た新しい船、レイスにアクセスできます。既存の宇宙船とは異なるプレイをし、スペクトラルフォームと呼ばれる能力を持っており、短時間宇宙でゴーストに変わります。強すぎるわけではありませんが、よりアグレッシブなプレイスタイルに開放されます。また、新たな装備レアリティ「アセンダント」も登場します。このギアは特別なオッカー触媒でアップグレードでき、ゲームの他のどこにも見られない能力を持っています。

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レジェンダリー武器も拡張されました。3秒ごとに3つの異なるダメージタイプを回転し、最終的には3つすべてを一度に発射するレーザーキャノンなど、さらにワイルドなバリエーションを見つけることができます。それは熾烈で、より大きな戦いで本当に違いを生みます。それは私の内なる戦利品狂を元気づけるようなものです。そして、それが私がこのようなゲームを愛する理由の1つです。プレイ方法が一変する武器を見つけると、とても気持ちがいいです。

また、探索すべき4つの新しい星系もあり、たくさんの小さなミッション、秘密、そしてEverspace 2 が大好きなおなじみのパズルがあります。パズルの中には新しいものもありますが、多くはリサイクルされているため、少し怠惰に感じるかもしれません。もう少しバラエティに富んだもの、環境に新しいメカニズムをもう少し追加し、サプライズをもう少し用意したかったのです。また、Ancient Riftsでは、新しいLunacyシステムで難易度を上げることができ、現在は4000まで上昇しています。めちゃくちゃ難しいですが、めちゃくちゃやりがいがあります。私は絶えず死んでいたので、気の弱い人にはお勧めしませんが、その多様性があるのはいいことです。

さらに、QOL(生活の質)の向上もいくつかあります:装備をお気に入りとしてマークしたり、新しいバージョンを見つけずに現在のレベルにアップグレードしたり、格納庫に艦船スロットが追加されたりします。人生を楽にする小さなこと、それらを手に入れるまで考えず、その後、再びそれらなしではなりたくないこと。だから、初代『Everspace』をプレイするのが苦手なんです。

Everspace 2

では、Wrath of the Ancientsはそれだけの価値があるのでしょうか?それはあなたが誰であるかによります。あなたがファンで、何百時間もEverspace 2 をプレイしたことがあるなら、これは銀河系をスタイリッシュに巡る最後の旅です。あなたはすでに愛しているものをもっと手に入れ、ゴージャスなグラフィックと堅実な戦闘に包まれています。しかし、DLCがゲームに革命をもたらしたり、新しい進行を追加したり、新しいシステムに飛び込むことを期待していたら、少しがっかりするかもしれません。これはよりエバースペースだからです。必ずしも優れているわけではありませんが、それでもかなりクールです。

ROCKFISH Gamesがシリーズを進め、Everspace 3をもう少し大きく考えてくれることを願っています。ここにはたくさんの可能性があり、それが今止まってしまうのは残念です。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
物語は神秘的でエキサイティングで、レイスの船、伝説の武器、堅実な品質の強化です。
-
レベルキャップ30は低すぎ、リサイクルが多すぎ、敵の種類やメカニズムが足りません。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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私たちは Everspace 2 を非常に気に入っていますが、この Titans 拡張パックは実際には持ちこたえられないとも考えています。



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