Enshrouded は現在早期アクセス中であり、これは開発者が現在課金しているバージョンに基づいています。もちろん、ゲームが早期アクセスを終了し、評決が更新されると、戻ってきます。
ほぼ毎年、Steamユーザーを席巻するサバイバルジャンルの新しいゲームがあります。Green Hell、Valheim、Conan Exilesなどのゲームを覚えています。最近追加されたのはPalwordですが、Enshrouded もプレートにステップアップし、人々は両手を広げてそれを歓迎したので、私は生き残ることが野心と同じくらい重要である壊れた世界での冒険の探求に着手しました。Enshrouded は Keen Games によって作成され、Steam でプレイできます。その後、PS5およびXbox Series X/S向けにリリースされる予定です。
ゲームを開始して最初に気付くのは、スタイルが非常にシンプルですが、クリーンであることです。あなたは生き残らなければならないキャラクターを作成し、それからあなたはエンバーベールの美しい世界に投げ込まれます。世界は戦争後に破壊され、人間に力と強さを与える魔法のエリクサーを提供しました。彼らはポーションのために地下深くを掘りすぎたが、結局青い霧を放出し、世界を支配し始めた。それに応えて、目が覚めると何になるかという「フレイムボーン」が作られました。それはすべて、フロム・ソフトウェアに触発され、暗示され、過小評価されています。物語のスタイルがお好きなら、きっと気に入るはずです
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この後、あなたは自分の能力を最大限に発揮して構築して生き残り、エンバーベールの悲劇的な歴史と没落を調査する必要があります。世界の歴史を語るテキストはさまざまな場所で見つかりますが、特に、あまり長く滞在できない魔法の霧を避けるために人類が何をしたかに焦点を当てています。それは一滴一滴のストーリーテリングであり、あなたの冒険心にもよりますが、滴りはほとんどありません
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フロム・ソフトウェアから物語のインスピレーションを得ているだけでなく、Enshrouded は Link の最新の冒険から大きく借用しており、これはストーリーの語り方と世界の構築方法の両方に見られます。私には、ゼルダがたくさんのサバイバルが投入されているように感じますが、それについては後で詳しく説明します。Enshrouded には 2 つの側面があり、1 つ目は建設とサバイバル、2 つ目は探索と戦闘です。まずはサバイバルの部分を見ていきましょう
他の多くのサバイバルゲームと同様に、Enshrouded では、たくさん構築し、たくさん採掘し、一般的に空虚で容赦のない世界で生き残る必要があります。Embervaleは、このジャンルの同様のゲームに沿っており、何よりもまず、資源を収集し、鉱物を採掘し、食料を入手する必要があります。ここにはオリジナルなものは何もありません。同様のゲームをプレイしたことがある場合は、ここでくつろぐことができます。炎の周りに建物を建てると、アップグレードして、建設スペースが増えたり、青い霧の中に長く留まったりするなどの利点を得ることができます。
家やベッド、道具を建てて、資源をより早く集められるようにしなければなりません。誤解しないでください、それは機能しますが、あまり独創的ではありません。このゲームは、それがどのように機能するかを教えようとしますが、学習曲線にギャップがあり、ゲームに参加している間にフラストレーションが溜まりました。たとえば、新しい設備の計画を思いつく商人を見つける必要があり、最初に鍛冶屋を見つける必要があります。その後、ゲームは彼のために鍛冶場を作るように求めますが、彼の周りに建てるか、彼を動かさなければならないことをあなたに伝えるのを忘れています、そうでなければ彼はただそこに立っているだけで、彼が保護されていなければ、あなたの建物は鍛冶場としてカウントされません。これを推測するのに時間がかかりすぎましたし、開発者はタスクの記述をもっと正確にできたと思います。私はこの説明の欠如を何度か経験し、私を苛立たせました。また、構築自体も少し直感的ではありません。キャラクターの視点ですべてを建てる必要があり、家を建てる場合は、壁や屋根を好きなように配置するために足場などを構築する必要がありますが、私にはうまくいきませんでした。将来的にはもっと簡単になることを願っています。
たくさん建てて、武器や装備を手に入れたら、外に出て発見する必要があります。必要な専門家はオープンワールドで見つけなければならないため、選択の余地はありません。より希少な原材料についても同じことが言えます。最初は、長い距離をカバーしなければならないため、移動に時間がかかりますが、ゲームの非常に早い段階で、「グライダー」と特定の棚に引き上げることができるフックにアクセスできます。またゼルダから盗まれてゼルダシリーズのようには機能しない。何度か想定外の場所に浮いていて、フックが思ったように動かないことに気づきました。特に、青い霧の中に長くとどまっては死なずにはいられないので、残り1分しかないときに急いで脱出したいので、これは特に問題です。Enshrouded は確かに早期アクセスですが、そのようなことは順調に行う必要があります。しかし、ほとんどの場合は問題なく機能し、あなたが「良い骨」と呼ぶものは間違いなくあります。しかし、その良い骨に付着している肉は、今のようには偏在しすぎている
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そして、その間、戦闘システムもゼルダのものであり、ホバリング時と戦闘時の両方で、そのゲームのようにスタミナがあります。このスタミナは、最初はあまりスタミナがなく、空になると逃げるしかできないため、殺されることが多いため、障害になります。そして、特に最初のうちは、物を取り戻すために長い道のりを走らなければならないので、殺されたくありません。幸いなことに、あなたはあなたが死んだときにあなたの装備と武器を保ちます。戦闘システムは一種の「ゼルダライト」で、最初はあまりできない。ゲーム全体でアビリティのロックを解除できますが、アビリティツリーの一番上に到達するためにレベルアップするには非常に長い時間がかかります。したがって、せっかちなプレイヤーの場合、Enshrouded は最適ではありません。
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Enshrouded は賞賛に値しますが、世界は美しく、雰囲気があり、すべて手作りであることがわかります。探索する多くの遺跡の1つに昇る日の出は魔法のようで、そこにあるときの音楽は大げさで壮大です。さらに、さまざまなロールプレイングゲームのように、通常のものから伝説的なものまでさまざまな武器を見つけることができます。これは、シルバーを集めるのに何時間も費やすことなくクールな武器を手に入れることができることを意味し、これは非常にクールであり、Keen Gamesがインスピレーションを得たもう一つのことです。このゲームの唯一のオリジナリティは、他のゲームのデザインを借りて、ロールプレイングゲームとサバイバルゲームの両方のファンに非常に認識しやすい新しい全体にまとめる方法です。
Enshrouded は、オーブンでより多くの時間を必要とする大丈夫なサバイバルゲームです。他の優れたゲームから大きく借用し、新しくエキサイティングな全体を作ろうとしています。成功はしていませんが、ここには可能性があるので、今後数か月で Keen Games が Enshrouded で何をするかを見るのが楽しみです。