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エネルギーセクターのネットゼロヒーローの物語は、消費者に責任を転嫁します

地球を救う責任は誰にあるのでしょうか?

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エネルギー業界は、個々の消費者がネットゼロのヒーローとしてキャストされ、照明を消したり、環境に優しいガジェットを購入したり、ソーラーパネルを設置したりして、気候変動に一人で取り組むという感動的な物語を紡いでいます。しかし、シドニー大学の新しい 研究 によると、この物語は、大規模で体系的な変化を実施する上での産業界と政府の重要な役割を都合よく軽視しています。エネルギー企業は、消費者行動に焦点を当てることで、自分たちが政策立案者とともに最大の責任を負っているという事実から目をそらす、心地よい神話を作り出しています。オーストラリアが一人当たりの排出量でトップに立ち、エネルギー部門がその半分近くを占めている中、この物語が個人に力を与えているのか、それとも失敗を招いているのかという疑問が残ります。この戦略は、企業の説明責任から巧妙に目をそらすものなのか、それとも真の行動喚起なのか。

この状況についてどう思いますか?

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