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Lars Wingeforsは、現在ゲーム業界で最も人気のある人物ではありません。結局のところ、彼はここ数ヶ月でEmbracer ファミリーの一部であるいくつかのスタジオの閉鎖と、何千人もの労働者の解雇に最終的な責任を負っている人物です。
パンデミック後の困難な経済情勢の中で必要悪であると主張されています。しかし、Wingeforsはあらゆる面でマージンを求めて戦い続けており、 GamesIndustry.biz とのインタビューで、ゲーム価格をさらに引き上げた方が良かったとも述べています。
「例えば、100時間や150時間のゲームプレイで、非常に洗練され、ユニークな体験を提供する巨大なロールプレイングゲームを作ったとしたら、消費者はもっとお金を払っても構わないと思うでしょうか?そうすれば、より多くの製品が市場に投入される可能性があります。しかし、誰もそれを試さなかった。
「それは私たちが話し合ってきたことです」
Wingefors氏はまた、ギャンブル業界を他の業界と比較し、次のように述べています。
「この業界は、インフレやゲーム開発コストの上昇など、他の業界と同じ問題に直面していると思います。また、プレミアムPC/コンソールの価格を上げるのは困難でした。これらの製品の価格は長年にわたって同じであるため、成功するためのマージンは少なく、その上、資本コストも高くなります。」
Wingefors氏はまた、Embracer が必ずしも価格をさらに引き上げる最初のパブリッシャーではないかもしれないが、他のプレーヤーとその行動に目を光らせていると述べた。
どこで線を引くのか、ゲームにもっと高い値段をつけるのが妥当だと思いますか?