6月にElden Ring の拡張パック「Shadow of the Erdtree」がリリースされたとき、多くのプレイヤーがすぐにゲームの難易度に再び狙いを定めました。ボスを倒すのは難しく、ましてや拡張パックの最終的な敵を倒すのは難しいと感じた彼らは、フロム・ソフトウェアの設計に疑問を抱かざるを得ませんでした。
フロム・ソフトウェアでさえ、コンソート・ラダーンに対して行き過ぎたかもしれないと認めようとしているようです。カエリッドで出会う緋色の腐敗に覆われた将軍は、かつての彼の影にすぎませんが、『シャドウ オブ ザ エルドツリー』では、私たちは本物と戦っており、それがこれまでで最大の挑戦であることが証明されています。
しかし、 新しいパッチでは、ラダーンが弱体化されました。彼の移動タイミング(特にクロススラッシュのスピードが遅くなる)とダメージ出力に変更が加えられました。また、非物理攻撃の射程距離が狭くなり、スタミナダメージもそれほど多くありません。
これは公平だと思いますか?パッチ前にラダーンを倒しましたか?