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Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes

Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes プレビュー - 有望だが、必ずしも魅力的ではない

Rabbit and Bear Studiosの近日公開予定のJRPGのオープニング部分をプレイする機会がありました。

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プレイヤーとして、新しくて広大なJRPGに興奮することはますます難しくなっています。Like a Dragon: Infinite Wealth 、Persona 3 Reload 、Final Fantasy VII: Rebirth 、Unicorn Overlord 、Dragon's Dogma 2 などのゲームをプレイするのに十分な時間がありません。だからこそ、Rabbit and Bear Studios の今後の Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes は、競合他社の中で卓越し、目立つようにという大きなプレッシャーをかけています。最近、このゲームの冒頭部分をチェックしてプレイする機会がありましたが、そこでは驚かされましたが、正確には夢中になりませんでした。

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Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes は Octopath Traveler と似たようなファンタジーの世界を舞台にしています。中世的ではあるが、ザラザラした雰囲気はなく、どちらかといえば幻想的で魔法のような雰囲気を醸し出している。このタイプの設定に期待するようになったのと同じ種類の対立と物語の糸があり、対立し、戦争を繰り広げる派閥が世界を分割し、さらにさまざまな方法で世界に影響を与え、スロットインするさまざまなユニークなデザインとスタイルのキャラクターがあります。Hundred Heroes は完全にユニークなゲームですが、特に多くの JRPG のトレンドとセットアップに精通している場合は、非常に馴染みのあるゲームでもあります。

これは、アートスタイルやグラフィックにも当てはまります。Hundred Heroes は、よりリアルな 2D-HD グラフィックスとピクセル スプライトのようなキャラクターの美しい組み合わせであり、このスタイルは Octopath や Live A Live などのゲームでも成功しているため、この世界にも優れた才能と魅力をもたらしています。

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しかし、Hundred Heroes が他と一線を画すのは、主に戦闘とプレイ可能なキャラクター リストです。名前が示すように、100人以上のキャラクターを見つけてチームに追加する必要があり、それは戦闘と戦略の多様性だけでなく、ストーリーテリングの巨大な深さ、どちらかといえば深すぎることを意味します。これだけ幅広いキャラクターを組み込むと、彼らを目立たせて重要だと感じることが難しく、10人ほどのキャラクターを見つけてテストできるこのプレビュービルドでも、選択肢に少し圧倒され始めていました。ありがたいことに、戦闘は非常に単純で、幅広いキャラクターコレクションの複雑さを制限します。

Eiyuden Chronicle: Hundred HeroesEiyuden Chronicle: Hundred Heroes
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Hundred Heroes では、戦闘はターン制ですが、従来の RTS のようにキャラクターがいつ、どのように攻撃するかをプロットするのに時間をかけるのではなく、ここではすべてのコマンドを選択し、イベントのタイムラインによって定義された 1 つの高速で迅速な動きですべてが展開されるのを確認します。一度に6人のキャラクターがパーティーに参加し、ターンの開始時に各キャラクターに何をさせたいかを選択し、それを数秒ですべて再生させます。このスタイルは、テンポの速い流動的なアクションを促進し、キャラクターが構築する関係に依存する特殊攻撃や能力、および独自の戦闘ギミック(たとえば、後ろに隠れるための遮蔽物やボスとの遭遇での特殊攻撃-1つはモグラたたきタイプの取引)と組み合わせると、戦闘が非常にうまく機能するように微調整されていることがわかります。ただし、ボスとの遭遇では、体力バーや情報がないために水を踏んでいるように感じるため、実際にどれだけうまくやっているかがわからないため、少し退屈になることがあります。それでも、戦いはネガティブなことよりもポジティブなことの方が多いと思います。

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これは物語でも同じ状況です。一方では、従うべき興味深い要素とスレッドがありますが、同時に、より速い戦闘ペースはここでは翻訳されていません。数分ごとに進行が一時停止され、映画のような会話が提示され、フルボイスの会話は評価できますが、絶え間ない休憩により、このゲームのストーリーが雑用のように感じられることがよくあります。HUDの右下にあるソーシャルメディアのようなダイアログウォールの形で、ほとんどすべてのインスタンスにダイアログビートが存在することを考えると、平凡で中途半端な物語の抜粋を探索するために、ゲームプレイにこれほど多くの頻繁な休憩があるのはなぜか疑問に思わざるを得ません。

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また、Hundred Heroes が提供しようとしている広範で純粋なスケールが、その過程での複雑さや複雑さに影響を与えていることもわかります。ダンジョンは探索するのが必ずしもエキサイティングではなく、たどるべき追加の道は限られており、通常は報酬を得るためにインタラクトするチェストにつながるだけです。都市や町もこの点で同様で、探索できる場所はごくわずかです。カーテンの後ろを常に覗いたり、人里離れた道をさまよったり、見つけたすべてのドアに入ったりしたいという同じ欲求は得られません。ワールドマップがオーバーワールド(最近Tiny Tina's Wonderlands で提供されたものと同様)であり、物理的かつ自由に探索し、ダンジョンや都市などをすばやく移動できるというアイデアは高く評価しますが、このマップは詳細が詰め込まれているわけでもなく、コアな目的を超えて探索したいとは思わない。

これまでのところ、Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes を見た限りでは、私はまだゲームにしっかりと納得していません。確かに、Suikoden を印象づけ、思い出させる要素はたくさんありますが、同時に、私の注意を失い、もっと欲しくなるエリアや場所がいくつかあります。今のところ、このゲームが現在利用可能な他のJRPGプロジェクトのいくつかから私を引き離すかどうかはわかりませんが、このジャンルのゲームに生きて呼吸すれば、この次のタイトルで感謝するものが間違いなく見つかるという事実は変わりません。

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