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Dune: Awakening

Dune: Awakening プレビュー:アラキスで数時間過ごした後の最終的な感想

砂、太陽、そして血。私たちはアラキスで生き残るために必死に努力してきました。

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暗くて嵐の夜でした。ただ、アラキスでは違います。ここには砂と太陽があり、生存のための絶え間ない闘いがあります。

FuncomのDune MMORPGは宇宙自体に基づいていますが、ポール・アトレイデスが生まれなかったため、Dune ストーリーの非常に長いプロローグを構成する実際のイベントが決して起こらなかったという少し別のバージョンです。

あなたは、尼僧、CIA、イルミナティと同等に表現されるのがふさわしいBene Gesserit の秘密諜報員としてプレイします。もちろん、これは Dune なので、周りの全員が死ぬ前にそれほど遠くまで行くことはできません。実際、これが起こる前に、あなたは地球に足を踏み入れることさえありません...このタイプのゲームにはいくつかの古典的な公式に従っていますが、ちょっとしたひねりが加えられています。物語は十分に魅力的で、自分の動機を追求しながら、大きな対立の小さな部分のように感じます。

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Dune: Awakening

Star Wars: The Old Republic をプレイしたことがある人なら、広大な風景とユーザーインターフェースに馴染むでしょうし、例えば Fallout 4 でサバイバルモードをプレイしたことがある人なら、基本的で限られたリソースで自分を動かし続けるのがいかに難しいかをご存知でしょう。また、放射性成分を管理する必要がありますが、Arrakisには、Dune: Awakening このタイプの他の多くのゲームと異なる2つの要素があります:太陽と砂です。さらに、多くのゲームと同様に、あなたは自分の身とあなたの基地の両方で限られたストレージスペースに苦労し、ベータで使用できる2つの基地は接続できないため、砂嵐で肉を骨まで粉砕するのが好きでない限り、これらのいずれかが必要になるため、不便です。

それは非常に陳腐に聞こえるかもしれませんが、私はしばしば私の健康の3分の1を手術しましたが、明らかに最大の問題だったのは私の水位でした。広大な砂漠を横断するのを特に夜間に容易ではなかったSardaukar 巡視船、そして日中のサンドワームも、最大の脅威となったのは水位の急速な排水、特に日射病の危険性でした。最初の5〜6時間は、基本的な生存が常に懸念事項です。あなたは、Stillsuit 、そして特に血液浄化システムにアクセスできるところまで到達する必要があります。そして、それはなぜですか?まあ、水を得る最も簡単な方法は、人を殺し、血液を排出し、浄化してから飲むことです。また、残酷に殺したばかりの人の血を不純物で新鮮に飲むこともできますが、それは超健康的ではありません。それでも、今のところ、「砂漠の吸血鬼」は私の新しいニックネームになりますが、それは間違いなく研究ポイントを優先するものではありません。

まともな戦闘システムがあります-数時間後にのみ、ナイフと自動小銃に似たものにアクセスできるようになります。それまでは、基本的に大きなカミソリの刃と小さなエアライフルを装備しています。効果はありますが、あまり効果的ではありません。幸いなことに、スキルツリーのクラスシステムも存在するため、私はSwordmaster クラスとして専門化しており、最初の数時間で大いに役立ちました。しかし、ゲームが1か月ちょっとでリリースされると、近接戦闘はすぐにコストがかかり、少し危険すぎるため、遠くから敵を殺すことにもっと興味を持つようになると思います。

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Funcomは、ますます多くのビッグタイトルが70ユーロに達する時期に、ゲームを50ユーロで販売したことについて、少し特別な賞賛に値します。ちなみに、ウィングにはすでに4つのDLCが待っています。また、Steam には無料のベンチマークシステムもあるので、最適な設定を事前に試して、ゲーム内でのキャラクター作成をテストできます。コンソールプレイヤーは、少し遅れて喉の渇きを癒す必要があります。

ファストトラベルは非常に限られていますが、このベータ版には欠けていた空飛ぶ乗り物のアンロックまで進むと、これは問題になりません。ある場所から別の場所に移動するには、すべての岩の背後に死が潜んでいるため、真剣な計画と考慮が必要です。数人の密輸業者を見つけて殺すだけでも魅力的ですが、死が確実になる前に数で大きく劣る必要はないため、不意打ちを食らうパトロールに注意するのは良い考えです。ただし、ピックアップポイントを用意して、リスポーンする場所を決定できるようにすることで、少しは自分を助けることができます。死ぬとすべてのものを失い、それを求めて走らなければならないので、助けなしに数キロの砂漠をバックトラックする必要がないのは良いことです。

私たちが試したプレスプレビューは「限定的」で、利用できなかったものについての3ページほどのメモがあり、ビルドには潜在的なバグもたくさん含まれていました。しかし、遠くから見た2つの小さな不具合以外は、ゲームを壊すようなことは何も経験しませんでしたし、ゲームプレイ的に何かが欠けているとは感じませんでした。だから、最初から私は少しだまされていたと言わざるを得ません。唯一の本当に面倒なのは、ジャンプするときのアニメーションが少し時代遅れに感じられ、正直なところ、安全に物を降りる方法がわからず、上に行くだけでした。

Dune: Awakening

私は今、Dune ゲームである程度の経験がありますが、実際には、すべてのDune ゲームの中で私が試したことがないのは1つだけで、それが最悪だと言われています。ですから、私の意見にはかなり確固たる根拠があると思いますが、Dune II は個人的にも画期的なゲームであったことも認識していますので、偏見がないわけではありません。要するに、Dune: Awakening はかなり雰囲気を良く感じさせ、アラキスは私が恐れていたのと同じくらい下品で歓迎されないということです。太陽は私が予想していたよりも悪い敵であり、サンドワームの攻撃のリスクは常に存在します。生き残るには本当に努力が必要で、最初の数時間で、夜だけ野外に出て、日中は岩石から岩石へと移動することを選びました。巨大な砂嵐がマップ全体をリセットすると言いましたか?はい、その後、小さなデポ、集水エリア、日陰の場所、さらには敵のポストをマッピングして、最初からやり直す必要があります。

Dune: Awakening には、試せなかったこと、味わっただけのもの、そして特に、主に日光、砂、ゆっくりとした死にもかかわらず、たくさんの経験をしたことがたくさんあります。それでも、6月にサーバーがオープンしたときには、間違いなく準備ができています。

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