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Dragon Ball: Sparking! Zero

Dragon Ball: Sparking! Zero

「究極のドラゴンボールファンタジー」と謳われていますが、本当にそうでしょうか?私たちはたくさんの考えを持っています。

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何年にもわたって現れては消えたすべてのDragon Ball タイトルをリストアップしようとするのは、ほとんど不可能です、なぜなら、ルーツが80年代にまでさかのぼることから、このシリーズは悟空たちをコントロールしたいと思っていた人々にとってヒットしたことは間違いありません。さて、Dragon Ball: Sparking! Zero というタイトルの冒険で、再びたくさんの壮大な戦いと素晴らしいファンサービスを持つ別の記事の時間です。

Dragon Ball: Sparking! Zero

しかし、まず最初に認めなければならないのは、私はDragon Ball の最大のファンではないということだ。というのも、このシリーズのすべてを見て体験した人もいる一方で、私のシリーズの歴史は、主にマンガを読むことにあるからです。ですから、フランチャイズの複雑な構造について細部まで知っているわけではありませんが、長年にわたって注ぎ込まれてきた職人技には、主にノスタルジックな愛情と尊敬の念を抱いています。したがって、このレビューは、以前のタイトル(または他の媒体でのシリーズの描写)との最も深い分析と比較を求めている人向けではなく、ブランドに興味があり、一般的に格闘ゲームが好きな人向けです。

Dragon Ball: Sparking! Zero は Dragon Ball ユニバース内での新しい解釈だと思うかもしれませんが、実際には 2007 年の Dragon Ball Z: Budokai Tenkaichi 3 の続編であり、Dragon Ball という名前の他の類似ゲームと比べるといくつかの違いがあります。これらの違いの 1 つは、たとえば、比較的新しい Dragon Ball FighterZ と比較すると、カメラがキャラクターの肩のすぐ後ろに配置されているため、レベル全体を横から見る場合よりもクラシックな三人称視点の感覚が得られることです。これにより、各戦闘への没入感が増すと主張することもできますが、従来の格闘ゲームほど正確に制御できないという代償も伴います。

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Dragon Ball: Sparking! Zero

これを格闘ゲームと呼ぶのは、完全に真実ではなく、可能な限り本物のDragon Ball 体験を提供することに焦点を当てたアクションゲームのように感じられ、キャラクターを3次元対2次元で操作することには長所と短所の両方があります。例えば、戦場に身を置き、相手の攻撃に合わせようとすると、少なくとも格闘ジャンルの他のタイトルで発生するミリメートル単位の精度に慣れていると、少し不器用な感じがすることがあります。とはいえ、体験は向上し、上下に自由に動くことができることで、原作にぴったりとフィットする壮大さが加わります。悟空とベジータが画面上で格闘する壮大な戦いの真っ只中にいるような気分になり、パンチやキックのたびに重みが増し、相手が高所から地面に投げつけられるのを見るのは楽しいです。

Dragon Ball: Sparking! Zero

拡張された環境はまた、破壊に重点を置いており、新境地を開くものではありませんが、環境のいくつかの層を通じて対戦相手をジャンプキックする可能性はかなりあり、これによりエクスペリエンスが向上します。ただし、これらの障害物は、注意しないと環境に閉じ込められやすいため、プレーヤーとしてあなたを妨げる可能性もあります。ゲームも非常に挑戦的であるため、対戦相手が劣勢に立たされていると感じたとき、後ろから捕まえられなかった不十分な受け流しの攻撃に敗北したと感じると、少しイライラすることがあります。

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それ以外の点では、Dragon Ball: Sparking! Zero 最初のフレームから最後のフレームまで漫画のスタイルが輝く素晴らしいプレゼンテーションが付属しています。まるでシリーズの豪華なエピソードの中にいるような気分になり、英語と日本語の音声を切り替える機能を追加すれば、思い通りの体験ができます。これはおそらく、ゲームのシングルプレイヤーキャンペーン(または、こだわりたい場合はエピソードベースのミニキャンペーン)で最も本領を発揮し、まとまりのあるストーリーを通じて8人のファイターの役割を引き受けます。悟空からフリーザ自身まで、さまざまなセクションを通じて操作でき、これらは他のキャラクターのストーリーの進行状況を消去することなく、好きな順序で体験できます。

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これに加えて、他の人と自分のスキルをテストできるコネクテッドマルチプレイヤーモードもあり、よりカジュアルにプレイするか、より挑戦的な「ランクモード」に挑戦するかを選択できます。Ranked では、あなたのスキルがランキングとタックルできる相手に影響を与え、頑固な競争心を持っているなら、これは明らかにあなたがいるべき場所です。これに加えて、分割画面で友達と遊ぶこともできますが、ゲームプレイの多忙な性質は小さな画面ではうまく管理されていないため、これはお勧めできません。さらに、ローカルマルチプレイヤーは現時点では1つのマップに限定されているようで、開発者が私たちが望んでいたほど機能させていないことは明らかです。

コンテンツの量は、すべてのファンがここで楽しむことができる何かがあるので、それ以外の点ではかなり注目に値します。なんと182のキャラクターバリエーションがこのパッケージに詰め込まれており、キャラクターのすべてのバリエーションがユニークなファイター(いくつかのユニークな能力を持つ)としてカウントされるため、他のことに妥協することなく、なりたいキャラクターになることができます。

Dragon Ball: Sparking! Zero

結局のところ、Dragon Ball: Sparking! Zero は何よりもファンのために作られたゲームのように感じられます。ファンサービスがにじみ出ており、コンテンツやキャラクターの量は、開発者ができるだけ多くの人々のニーズを満たしたいと考えていることを証明しています。そのため、プレイアビリティは少し不正確な平手打ちのように感じられ、この有能なアクションゲームは実際には苦戦することがあります。しかし、悟空と一味をバーチャルな文脈で見るためのより良い選択肢はほんの一握りしかなく、たとえ私の評価が「わずか」7/10に終わったとしても、フランチャイズのより熱心なファンは、より高く評価されている光の中でそれを見るかもしれないと間違いなく想像できます。Dragon Ball が好きなら、 Dragon Ball: Sparking! Zero をチェックアウトすることで正しいことをしているだけです。がっかりすることはありません。

Dragon Ball: Sparking! Zero
07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
素晴らしいグラフィック。素晴らしいファンサービス。非常に豊富なコンテンツ。本格的なドラゴンボールの感触。素晴らしいプレゼンテーション。
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やや不器用なゲームコントロール。環境にとらわれやすい。ラフなローカルマルチプレイヤー。
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レビュー. 執筆者 Joakim Sjögren

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