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Drag x Drive

Drag x Drive ハンズオンプレビュー: 今、何をプレイしたの?

アクセシビリティと革新的なコントロールを念頭に置いて独自に設計されています...失敗に終わった?

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数ヶ月前に新しい Joy-Con 2 コントローラーの Mouse Mode がリークされたとき、私たちの多くが潜在的な用途を考え始めました。最も明白なのは、パーティーゲーム(たとえばSuper Mario Party Jamboree の場合)、戦略ゲーム(Civilization VII の場合)、またはファーストパーソンシューティングゲーム(Metroid Prime 4: Beyond の場合)でした。しかし、任天堂は、ゲームの可能性について語るとき、他のすべてが以前のものの進化であることを考えると、Switch 2 の最大の新機能である革新的なコア使用を真に示すためのソフトウェアが必要でした。

そして、物議を醸している Nintendo Switch 2 Welcome Tour という、いくつかの異なるデモから成る非収録タイトルの話ではなく、まさにその機能を中心に構築された本格的なゲームについて話しているのです。このゲームでは、2 つの Joy-Con 2 を同時に使って Mouse Mode を並べてテーブルの上に置くか、膝の上に置くかを考えても、 またはソファの腕の上、またはソファの上。

Drag x Drive

明らかに、私が話しているのは、Nintendo Switch 2 Directで発表されたスポーツゲームであり、Drag x Drive Rocket League やNintendo Switch Sports などの他の大成功を収めたスポーツタイトルの本からいくつかのメモを取ったスポーツゲームです。そして、その大前提は見事としか言いようがないことを認めざるを得ません:それはすべて未来的な車いすバスケットボールについてであり、それはあなたが「ドラッグ」しなければならないことを意味します、まあ、えーと、「ドライブ」するためには。Joy-Con 2 コントローラーの磁気面を表面上でスライドさせることで、キャラクターの各手と腕を制御し、椅子の左または右の車輪を前後に動かします。1つは曲がりたい場合、両方を同時に直進したい場合は、または少なくともそうしてみてください。

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さて、ここで個人的な背景を少し付け加えさせてください、なぜなら、文脈を考慮することが重要だと思うからです。私はモーションコントロールとコントローラーの革新が大好きです。私が文字通りビデオゲームについて書き始めたのは、その可能性に魅了されてからだったのは、約20年前です。VRコントローラー、電話内ジャイロスコープや加速度計、DualSenseハプティック機能、そしてもちろん任天堂のSwitch およびSwitch 2 モーションパワーコントローラーなどのデバイスに至るまで、長年にわたって正しく行われてきたとき、私はそれらを楽しんできました。The Legend of Zelda: Skyward Sword は夢が叶った、私が何を言っているのか分かっているなら。言い換えれば、私は嫌いな人ではありませんし、決してそうだったことはありません。

しかし、この場合、コントロールはデザインの観点から完全に理にかなっていますが、目的に対して完璧に機能しますが、私がDrag x Drive で過ごした15〜20分のどの瞬間も気分が良くありませんでした。エキサイティングな3対3の試合の前に完全なチュートリアルを行った後でも、プレイヤーのキャラクターを完全にコントロールしているとは感じられませんでした。繰り返しになりますが、スライド・リフト・スライド時のコントロールは反応が良く、正確な操作性を得るためにはトレーニングと慣れの問題だと思いますが、私はそれからかなり遠かったです。実際、コントロールは不必要に複雑に感じられ、何よりも...ただ楽しくない。

Drag x DriveDrag x Drive

こっそりテーブルを磨いていたのかな?ピザ生地をこねる?私は全体のスキームに苦労したと思います。直感的に考えていただきたいのですが、ボールを奪うために他の選手に正面からぶつかったり、守備のために前後に速くドライブしたり、シュートやパスのためのより良いスペースを見つけたりしなければならないと、イライラしすぎて、イライラするほど速く、イライラすることさえあります。ZRやZLはブレーキとしても効き、L+Rはパス、そして手を上げてバスケットボール投げを手首でフリックして自然にシュートを打つと、少し満足感が垣間見えたのですが、それもまた運転しなければならなくなったときには、その経験から引きずり出されてしまいました。

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問題は、 メトロイドプライム4で気に入らなかった ぎこちない、人間工学的ではない姿勢ではなく、多くのボタンを押したり、画面を狙ったりする必要がないだけでなく、それよりも、好奇心が私をこのゲームに引きずり込んだのと同じように、マシンとの非常にタイトで非常に貴重な時間の一部を無駄にしているように感じたのです。それは私を少し怒らせました、正直に言わなければなりません、そして私はそれを再びプレイしたいかどうかあまり確信が持てません。

それも見物人ではありませんでした。ファーストパーティとサードパーティーの非常に多くのゲームが、任天堂のコンソールで初めてテレビで美しい1080p HDRポータブルスクリーン、4K / 60グラフィックスを紹介していますが、これは退屈で醜く見えました。個性も、派手な未来的なスポーツ効果もなく、すべてグレーで一般的なSFです。忘れてはならないのは、すでに夏のローンチウィンドウでリリースされるタイトルの場合。

いずれにせよ、ここで意見が分かれていることは承知しています。私は、コントロールに夢中になり、時間を楽しんで、おそらくトラバーサルのメカニズムを習得した同僚を知っています。そして、一部の人々は非常に優れていると確信しており、おそらくはプロでさえあり、コントロール自体が機能するため、これは競争力を持つ可能性があります。さらに、もう一度、独創的な前提とその背後にあるアクセス可能で包括的なメッセージを愛さなければなりません。しかし、文字通りになると、私たちが期待するようになったコントローラーとプレイタイプのアクセシビリティは、今のところそこにはありません。

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Nintendo Switch 2Joy-Con

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