テレビや映画の分野でビデオゲームの映画化が増えるたびに、今年3月にSupergiant Games がモバイルタイトルとしてNetflixにHades をもたらすことを考えると、ストリーマーが最愛のローグライクを別のメディアに適応させようとするかどうかという質問は、もちろん非常に人気のあるトピックになっています。
しかし、人々がHades ショーや映画のアイデアに興味を持っているからといって、Supergiant が今その道を模索する意図があるとは限りません。実際、ある円卓会議で、クリエイティブ・ディレクターのグレッグ・カサヴィンは、この質問に具体的に対処し、それを打ち砕いた。
「楽しい質問ですね。つまり、私たちはいつも...僕らはビデオゲームを作るのが大好きで、"ゲーム"はスーパージャイアント・ゲームズの名にふさわしいし、それは非常に意図的なことで、僕らはスーパージャイアント・エンターテインメントとかそういうものではなく、非常に意図的な選択をしたんだ」
。
「私たちは、特にゲームにふさわしいと思う種類のストーリーを語っていますが、ゲームの世界観やキャラクターに多くのことを注ぎ込んでいます。そして、それらが共鳴するのを見るのはいつも本当に本当にうれしいことです。私たちは映画やアニメーションからたくさんのインスピレーションを得ています。私自身、ゲームのライターとして、アニメーションは私にとって非常に形成的なものであり、私が育った物語です。確かに時々考えることの1つですが、過去15年間、私たちは常に考えてきましたが、それは必ずしも適切な機会が訪れることを意味するものではありません。
「ゲームのファンとして、他のメディアのファンとして、『ザ・スーパーマリオブラザーズ』から『The Last of Us』、『Dota: Dragon's Blood』、『Arcane』など、ゲームの映画化が成功しているのを見るのは、確かに興味深いことです。ですから、このようなことが起きているのを見るのは素晴らしいことですが、それが私たちにとって何を意味するのかを言うのは時期尚早です」
要するに、NetflixがHades をすぐにゲーム以外のものに適応させることに息を止めないでください。