Final Fantasy VII: Rebirth で最も楽しかったことの1つは、冒険にバラエティに富んだ素晴らしいミニゲーム(20以上)でした。しかし、誰もがこれを高く評価したわけではなく、ミニゲームが多すぎると思った人さえいます。
デイリー・スター紙のインタビューで、監督の濱口直樹は、第3章と最終章で何を修正する必要があるかについて次のように語っています。
「おそらく見直す必要があるかもしれないことの1つは、Rebirthにはミニゲームが多すぎると言う人が一定数いたということです。最終的には彼らの視点がわかります。しかし、Rebirthのミニゲームのコンテンツの幅と量に関しては、正しい決定をしたと思います。
明らかに、コンテンツの種類が多ければ多いほど、タイトルに盛り込むミニゲームが多ければ多いほど、人々は一部のゲームを好きになり、他のゲームは好きにならない可能性が高くなります。」
残念ながら、苦情が考慮されるようになったため、次回はそれほど多くのミニゲームを期待するべきではありません。
"...3作目や他の試合を楽しみにしているので、『同じ数のミニゲームをやるか』と聞かれても、そうは思わない」
これはスクウェア・エニックスの正しい決定ですか、それともシリーズの次の記事では少なくとも同じ数、できればそれ以上のミニゲームを持つべきだと思いますか?