Pokémon Scarlet/Violet がデビューして以来、ゲームのパフォーマンスと、それが何よりもまずゲームの問題なのか、それとも老朽化して技術的に制限されたコンソールの副産物なのかについて、多くの話がなされてきました。この問題に対する私のスタンスは、それは両方であるということです。任天堂は常にSwitch でゲームの最適化作業を行ってきたため、The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom やXenoblade Chronicles 3 のような巨人を体験することができました。これらのゲームが Switch に欠点がないとは言いませんが、Pokémon Scarlet/Violet と比較すると、これらのオープンワールドは昼と夜です。
そのため、Game Freak は過去数年間で多くの批判に直面してきましたが、常に 1 枚のカードが用意されており、それは 2020 年代の Switch が単にあまり強力なハードウェアではないという事実です。では、Switch 2 が登場し、より高性能な技術を搭載したガジェットが水面下で提供されている今、この後継システムは最新のモンスター捕りのタイトルを償還するのでしょうか?
実は、ここには簡単な答えはありません。まず、Tears of the Kingdom や Breath of the Wild とは異なり、Pokémon Scarlet/Violet の "アップグレード" に 10 セント硬貨を支払う必要はありません。そのため、すぐにアクセスでき、一見の価値があります。ただし、グラフィックとビジュアルのオーバーホールを期待している場合は、このアップデートがファンに提供するものではないため、がっかりするでしょう。
確かに、それは見栄えが良くなりますが、それはあなたの近くの環境を判断するときだけです。描画距離はそれほど良くなく、遠くを覗き込むと、不毛で活気のないオープンワールドに出くわします。しかし、顔の前にあるものにもっと焦点を合わせると、テクスチャが多く追加され、ポケモンが歩き回っていることに気付くでしょう。実際には、ポケモンがまだ小さなパックで一緒に抱えているにもかかわらず、より生き生きと感じます。
これを超えて、パフォーマンスは異なるクラスです。ドッキング時のフレームレートは60fpsで、アップスケールされた4Kビジュアルのおかげで、カラフルで鮮やかなスペイン風の風景も輝いています。伝説の騎乗馬の背に乗っているときも、徒歩で歩き回るときも、絹のように滑らかで滑らかで、山を登ったり、空を滑ったり、湖で泳いだりと、何でもできます。このゲームは、実際にプレイするのが面倒に感じられなくなり、それは大きなプラスです。
ここで、もう1つの大きなポイントであるロード時間について説明します。ゲームは muuuuuch も速くロードするので、Paldea の周り、場所の間、さらにはKitakami とBlueberry Academy まで数秒で高速移動できます。ロードの改善は、メニューのインタラクション、ポケモンバトルへの出入り、ベンダーやトレーナーとの会話にもつながります。これは大きな改善であり、先ほど述べたように、ここから得られる重要なことは、ゲームが基本的なインタラクションと瞬間を処理するのに1秒ごとに、目を覚ますたびに負担をかけたり老化させたりしているように感じなくなったことです。
しかし、繰り返しになりますが、これは Pokémon Scarlet/Violet の完全な修正ではありません。これは改善点ですが、ゲームにはまだ多くの領域が欠けており、率直に言って、Game Freak が次世代のゲームや次のPokémon Legends: Z-A でこのような別のオープンワールドを提供するとしたら、多くのフラストレーションを感じるファンがいるでしょう。これは今では大幅に改善されたゲームですが、それよりも、最初に約束されたプロジェクトに似ていると感じられるという考え方の方が重要です。ですから、ゲームのコピーを持っていて、Switch 2 を手に入れたばかりの場合は、おそらくうれしい驚きを感じるでしょうので、チェックしてみてください。このゲームの鎧にはまだたくさんのねじれがあるとしても。