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Diablo IV

Diablo IV: コンソールで大きな期待が寄せられる 4 つの理由

PlayStation 5で待望のゲームをプレイしましたが、さらに待ちきれません。

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Diablo II は、プレスリリースやトレーラーで戦利品システムや装備のレアリティについて言及された途端に元気になる反射神経を与えてくれたゲームです。Blizzardの最愛のクラシックがこの側面を素晴らしい方法で実装しただけでなく、それらを取り巻くすべてのものに結びついた素晴らしい思い出があるからです。私がPCでほとんどゲームをプレイ/プレイしなかったことを考えると、かなりの偉業です。そのため、Diablo IIIは2013年にPlayStation 3で発売されたとき、初日から簡単に購入できました。それはすでに素晴らしい戦利品システムをさらに魅力的にし、回避メカニズムを追加することで戦闘を別のレベルに引き上げ、暗いカタコンベ、地獄の燃えるような穴、色とりどりの森の周りを歩き回るクールな敵の非常に詳細な大群で魅力的な宇宙に命を吹き込みました。Blizzardは何年にもわたってコンテンツの更新と追加を続けてきたため、これはすべてある程度真実ですが、ゲームが10年前のものであることを理解するのは難しくありません。幸いなことに、Blizzardはここ数日PlayStation 5でDiablo IVの初期バージョンをプレイさせてくれて、前作の好きなところをより多く提供してくれます。打ち上げを待つことをさらに困難にした4つのことを強調しましょう。

A graphical leap
これは、最後のゲームが10年前のときに明らかに予想されますが、それでも、ディアブロIVがディアブロIIIよりもはるかに優れていることを確認するのは素晴らしいことです。すべてのものがはるかに詳細になり、世界がはるかに信憑性があり、没入感があります。峠を横断するときに目にするさまざまな隙間や凹凸のある表面に雨が当たる方法、あらゆる動きに反応する鎧やマント、周囲のすべてを照らす火の呪文、マウントの流動的な動きなどです。Blizzardは、驚異的なコスプレやファンアートにつながる美しいゲームの作り方を今でも知っています。

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探検を懇願するオープンワールド
それでも、最近の多くのゲームは見栄えがします。そのため、開発者はいわゆるオープンワールドゲームからインスピレーションを得て、別の悪魔のようなチェリーを上に追加しました。ただし、Grand Theft Auto VやThe Legend of Zelda: Breath of the Wildのようなものを期待するべきではありません。God of WarとGears 5の下のノッチのようなもので、前作よりもはるかに大きな環境の隅々を探索することで、隠されたエリアや宝物などを見つけることができる一方で、見たりやったりするものが密集しています。これらをロード画面なしでシームレスに横断できるという事実は、これらの「サイドパス」で何が待っているかを見るのをはるかに魅力的にします...フランチャイズの歴史の中で最大かつ最も危険な敵のいくつかに出くわすかもしれないとしても。

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パックに参加しますか?
同じジムでワークアウトをしている私を知っている放浪者に出くわしたからです。今日のコンソールやPCの余分な力は、一度にさらに多くの敵を投げるために使用されるだけではありません。いいえ。それは簡単すぎるので、これらの厄介な骸骨、悪魔、バグ、および/または何でも、朝食のために他のゲームのメインボスを食べる可能性のある何かを伴うことがあります。「ディアブロ IV」では常時オンライン接続が必要になるのではないかという懸念はありますが、これらのシナリオの1つに遭遇しても、他のプレイヤーがあなたと同じ世界を走り回っていることを意味するため、文句を言うことはありません。あなたが死の危機に瀕しているときに、別の旅行者または2人が戦いに参加するのを見るのは、なんと素晴らしい気持ちでしょう。このようなものは、何年にもわたって多くの人にとって生涯にわたる友情の始まりでしたが、私はこれらの課題を乗り越えた後、彼らに感謝し、さらに数時間チームを組むことに落ち着きました。今回はこれを行う方がはるかに簡単なので、私でさえ他の人ともっと冒険に行きたくなります。私がしなければならないというわけではありません。

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それとも一匹狼になる?
私は自分でDestiny 2、The Division 2などをプレイする変人の一人なので、それは間違いなく良いことです。ディアブロIVはこれをより簡単でより面白くします。これの主な理由の1つは、さまざまな方法でキャラクターをカスタマイズできることです。一部の人はおそらく、キャラクターが鎧やマントなどの下でどのように見えるかを微調整するのに長い時間を費やすでしょうが、それは私が強調することではありません。さらに重要なのは、武器、特殊攻撃、呪文などを、プレイスタイルや装備に合わせて微調整できることです。あなたの野蛮人は偉大な剣を持っていますか?次に、旋風スキルを強化して、基本ダメージの10%を与えることをお勧めします。そうでない場合は、代わりに使用した後、645秒間10回のブリードダメージを与える別のものを選択してください。ある武器から別の武器に特定の利益を移したり、お気に入りの装備をアップグレードしたり、レベルキャップに達した後でもステータスとスキルを向上させたりできることは、数字が高くなり、さまざまな戦術を試すのが好きな私たちが何度も戻ってくるようにする他の可能性のほんの一部です。そして、ゲームに費やす時間があまりない場合、最高、またはおそらく最悪は、実際のお金でより良いギアを購入できないことです。マイクロトランザクションは、表面的な変更のみを提供します。

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これらすべて、そして私は魅力的なストーリー、有望なエンドゲーム活動、そしてさらにインパクトのある人目を引く戦闘についても言及していません。Diablo IVは画期的な変更を加えていないようですが、ファンと懐疑論者の両方が何年も求めてきたものを微調整して改善しているので、2023年にそれほど遠くない時期に発売されたときに私を数えてください。

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レビュー. 執筆者 Eirik Hyldbakk Furu

プレイヤーの選択とエンドゲームに焦点を当てることの良い点と悪い点。



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