ここ数年はゲーム業界にとって非常に困難な状況で、記録的なプレイヤー数と莫大な収益を生み出しているにもかかわらず、何万人もの人々が職を失っています。さらに、最近、この業界でトップのインディーズパブリッシャーの1つであるAnnapurna Interactive は、会社の運営方法に関する紛争により 、チーム全体が辞任 しました。これは、インタビューでインディーズ出版界の巨人に尋ねたことです。
Devolver Digital のCOOであるGraeme Struthers氏との対談で、ゲーム業界の厳しい環境とAnnapurna Interactive の状況についての彼の考えについて尋ねました。彼は私たちにこう言いました。
「つまり、まず、人々が職を失うのを見るのは決して良いことではありません。そして、あなたはアンナプルナについて言及します。つまり、私たちは彼らを業界で最も優れたインディーズパブリッシャーの1つと見なしています。彼らのゲームのカタログは素晴らしかったので、ちょっとショックです。その他のレイオフ...なぜそれが起こっているのかについては、多くの分析が行われていると思います。私たちは、物事を見る限り、未来について非常に楽観的です。私たちはかなりさまざまなプロジェクトを抱えていると思いますし、私たちは常に1つの場所だけにいないことに安心感を感じていると思います。私たちは多くのジャンル、多くのプラットフォームにまたがっています。ですから、特に他の会社の友人が職を失うのを見ると、大変な時期です。」
ストラザーズはその後、レイオフの波の困難さがゲームメディアにも影響を与えていることに言及し、「 また、メディアにも影響を与えています。メディアでは多くのことが起こっていますが、これは問題だと思いますが、それは私たちがメッセージを広めるためにメディアに依存しているからだと思います。つまり、私たちは小さな会社なので、社内にメディアを持ち、自分たちが何をしているのかを見ることは、私たちにとって本当に力強いことです。ですから、メディアが...いくつかの非常に有名な場所は、過去6か月で姿を消しました。ですから、それは懸念事項であり、個人的には、その答えが常にソーシャルメディアを通じて得られるとは感じていません。それは...ジャーナリストは、この業界において重要な存在です。だから、それは確かに懸念事項です。」
ストラザーズ氏のインタビュー全文は以下でご覧いただけますが、 Hotline Miamiの適応 に関する彼のコメントや、インディーパブリッシャーが 任天堂のSwitch後継機にどのように取り組んでいるかについては、次のリンクにもアクセスできます。