Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
Deus Exは、数年以上エントリーしていなかったかもしれませんが、それでも関連性があり、愛されているフランチャイズのように感じられます。特に、その作成者であるウォーレン・スペクターは、今日でも先見の明のあるゲームシリーズであると信じています。
PCGamerとのインタビューで、スペクターは、エンブレーサーが2年間開発されていた続編プロジェクトをなぜ中止したのかわからないと明かしました。「少なくとも今のところ、なぜEmbracerがDeus Exフランチャイズを放棄するのか、私には本当にわかりません」と彼は言いました。「私の視点から見ると、ゲームプレイのアプローチは依然として適切ですが、世界と状況には更新が必要です。」
Deus Exは、AI、陰謀、テロなどのテーマに取り組み、発売当時は非常に革新的でした。今日、スペクターはそれが間違った方法で解釈されるかもしれないと考えています。 「率直に言って、もし誰かが今日『Deus Ex』を作ったとしたら、それはドキュメンタリーとして受け取られるかもしれません。『Deus Ex』は、2000年当時のように、信じられるファンタジーとして読めるような作品には二度と作らないでしょう」