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Destiny 2: The Final Shape

Destiny 2の開発者であるBungieは、レイオフに直面した最新の企業です

全労働力の約17%が職を失っています。

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Destiny とDestiny 2 、そして近日公開予定のMarathon の開発元であるBungieは、ここ数年、拡張パックの遅延が頻繁に発生し、新しいコンテンツが中途半端なものになり(The Final Shapeの拡張パックは素晴らしいものの)、スタジオを去るハイレベルなエグゼクティブがいます。昨年、スタジオはプレイヤーからの信頼を失ったことを認め、Sony Interactive Entertainment ファミリーの一員としての独立性を失う可能性があるという噂があり、さらにはチームの約7%に影響を与えるレイオフさえありました。後者について言えば、今ではさらに多くの開発者が職を失っています。

Bungieのトップであるピート・パーソンズ氏が書いた ブログ記事 では、Bungieでは220人の雇用が削減され、これは全世界の労働力の約17%が解雇されることが確認されています。これらのレイオフはBungieのすべてのレベルに影響を与えると言われており、高レベルの幹部や環境に配慮した従業員が責任を負うことになります。

パーソンズは次のように付け加えています。 「今日は、特にBungieに重要で貴重な貢献をしてくれた同僚たちにとって、困難でつらい日です。私たちの目標は、最大限の注意と敬意を持って彼らをサポートすることです。この人員削減の影響を受けるすべての人に対して、退職金、ボーナス、健康保険など、寛大な退職パッケージを提供します。

「特に『The Final Shape』での成功の後、これらすべてが難しいニュースであることは承知しています。しかし、昨年、より広範な経済の現実を乗り越え、他のすべての緩和策を使い果たした後、これは、より現実的な目標と実行可能な財務にスタジオとビジネスを再び集中させるために必要な決定になりました。」

パーソンズは、このニュースを利用して、Bungieでいくつかの追加の変更が行われることも確認しており、ここでソニーの独立性を失うという以前の指摘が方程式に戻ってくる。今後数四半期で155の仕事(全従業員の約12%)がSIEに統合され、さらに多くの従業員が「まったく新しい科学ファンタジーの世界を舞台にしたアクションゲーム」に取り組むための新しいPlayStation Studios スタジオの開発を任されることが注目されています。

レイオフについて再び話すと、パーソンズはこれがどのように起こったかを説明し、次のように述べています。 「5年以上にわたり、3つの永続的なグローバルフランチャイズでゲームを出荷することが私たちの目標でした。その野心を実現するために、私たちはいくつかのインキュベーションプロジェクトを立ち上げ、それぞれに既存のチームのシニア開発リーダーが参加しました。最終的には、このモデルによって才能があまりにも薄く、あまりにも早く引き伸ばされてしまうことに気づきました。また、スタジオのサポート構造は、開発中の 2 つの主要製品である Destiny と Marathon を考えると、現実的にサポートできるレベルよりも大きなレベルにまで拡張せざるを得ませんでした。

「さらに、2023年には、急速な拡大が急ピッチで起こり、広範な経済の減速、ゲーム業界の急激な低迷、Destiny 2 「光の終焉」の品質低下、そして「The Final Shape」と「Marathon」の両プロジェクトがプレイヤーの期待とそれにふさわしい品質で提供するために必要な時間を与える必要がありました。私たちは過度に野心的であり、その結果、財務上の安全マージンを超え、赤字で走り始めました。

「この新しい軌道が明らかになった後、コースとスピードを変えなければならないことが分かってきました。そして、今日の結果を避けるためにできる限りのことをしました。財務上の問題を解決するために、リーダーシップチームと製品チーム全体で徹底的な努力を払ったにもかかわらず、これらのステップは十分ではありませんでした。」

Bungieでは、Destiny (Destiny 2 については特に言及されていないので、おそらく これは再び第3のゲームを意味するのでしょうか)とMarathon で約850人の従業員が働いていますが、この大規模な変化が当面の間、同じように感じられることは間違いありません。

Destiny 2: The Final Shape

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

「光と闇の物語」は終わりましたが、BungieはこのDestinyの時代を華々しく終わらせたのでしょうか、それとも失敗に終わったのでしょうか?



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