それは本当にMarvel Cinematic Universe の誇大広告列車が終わったように見えました。Infinity Saga の終了後、Marvel の映画は、かつては当たり前だった10億ドルのマージンを破るのに苦労しており、Doctor Strange in the Multiverse of Madness 、Guardians of the Galaxy Vol. 3 、Black Panther: Wakanda Forever 、Thor: Love and Thunder 、Ant-Man and The Wasp: Quantumania 、The Marvels など、マーカーをわずかに、または絶対マイルで逃した映画もありました。その後、ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが出演した「Deadpool & Wolverine 」は、Marvel マシンが単に休眠中で火花を待っているだけであることを明確にしたデュオです。
なぜなら、映画館で約2ヶ月の公開を経て、『Deadpool & Wolverine 』は興行収入が13億ドルを超え、これまでで7番目に大きなMarvel 映画となった(4つのAvengers 、Black Panther 、Spider-Man: No Way Home に次ぐ)、2024年の巨人であるInside Out 2 に次ぐ2番目に大きな映画となったからです。 そして、史上23番目に大きい映画で、Frozen とJurassic World: Fallen Kingdom がそれぞれ200万ドルと600万ドルしか上回らず、さらにランキングを上げる可能性があります。
Deadpool & Wolverine が公開されてからしばらく経つと、ディズニーはおそらく来たるDisney+のリリースを映画の次の大きなターゲットと見なしているため、これ以上の興行収入をかき集める可能性は低いです。これがいつになるかについては、ディズニーはまだ何も発表していませんが、月末までに6月のInside Out 2 がストリーマーに来るので、7月のMarvel エピックはおそらく10月または11月のデビューを目指すと予想できます。