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Dead Space Remake

Dead Space Remake

USG石村に戻り、アイザック・クラークを地図に載せた象徴的なサバイバルホラーストーリーを再体験しました。

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リメイクの全体的な性質とそれらがどれほど当たり前になっているかについての不満を認めるのは見知らぬ人ではありませんが、EAの動機がDead Space Remakeで調理してきたものがしばらくの間私にとって興味深いものであるという事実は変わりません。昨年末のプレビューイベントに続いて、私はゲームがどのように形作られるかを見るために完全な発売を熱心に待っていました、そして今それがこれになったので、これは非常に良いリメイクであるとあなたに言うことによってこのレビューを始めることに完全に満足しています。技術的、洗練、忠実さ、そして新しい歓迎された追加の観点から、Dead Spaceはそれをほとんどすべて正しく行います。それでも、これらの各エリアに戻る前に、汚れた洗濯物を干しましょう。

「サバイバルホラー」という結合されたジャンルの用語は、もはやデッドスペースをあまり正当化しないと思います。あなたが本当に敵から逃げることができ、文字通り止められないストーカーの敵に対処しなければならないバイオハザードとは異なり、デッドスペースは異なってプレイします。それはまだその核心にその恐怖を持っています、しかし本当にこれはあなたが絶望に過度に邪魔されるアクションゲームです。そして、私が言いたいのは、アイザックが本当に危険にさらされていると実際に見ることは決してないということです、彼は常に彼の運命の主人として出くわし、彼を狩るモンスターから逃れながら彼の寿命をさらに数分延長するために戦っていません。いいえ、アイザッククラークは、こっそり回避するのではなく、プラズマラウンドをダウンレンジに投げることで問題を早く解決するアクションヒーローです。

そして、これは私を「絶望」の部分に導きます、ゲームが「サバイバル」と呼ばれるためには、目の前の敵だけでなく、より多くの脅威と格闘しているのを見る必要があります-そうでなければ、すべてのアクションゲームとシューティングゲームは法案に適合します。確かに、Dead Spaceには管理すべき酸素レベルがある場合がありますが、これは特定の時点でのニッチなゲームプレイメカニズムです。いいえ、アイザックが克服しなければならない最大の敵、したがって、この時代の「絶望」がこのタイトルをよりよく説明していると思う理由は、店から離れている間に弾薬を見つけるために木箱を壊し、死体を略奪するという古くからの「サバイバルホラー」の比喩に依存している弾薬経済であり、私の経験から、これは実際には最もやりがいのあるメカニックではありません。Dead Spaceは弾薬よりも大量の消費可能なクレジットを提供するのが好きで、これはあなたがネクロモーフを殺す暴れを続けることができるように弾丸の山を買うためだけに店に向かうことを意味します。結局のところ、銃を実践するための弾薬がないのに、なぜ銃のアップグレードを購入するのですか。

ですから、これが、Dead Spaceのようなゲーム、さらには最近のThe Callisto Protocolのようなゲームをサバイバルホラーと見なすのをやめるべきだと思います。誤解しないでください、EA Motiveがこのリメイクで取り組んだ改善と追加は、恐怖と雰囲気を真剣にスケールアップしますが、プレイするときに本当に怖いと感じることはありません。

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しかし、これらの改善については、主に視聴覚体験をほのめかしていますが、これは今日の他のほとんどとは異なります。ゲームはグラフィック的に素晴らしく、開発者がまばらな光源の上にボリューメトリックフォグとスチームを使用する方法は、石村をこれまでにない方法で敵対的に感じさせます。これに加えて、ゲームに3Dオーディオをもたらすオーディオの改善、ネクロモーフがあらゆる方向から通気口から飛び出し、親友があなたの耳になるときに恵みを救うので、ヘッドフォンで絶対に体験する必要があるものです。これらすべてが組み合わさって、デッドスペースリメイクを単なるリメイク以上のもののように感じさせ、象徴的なSFシリーズの新鮮なテイクであり、プレイヤーに通常よりも低い明るさの設定で実際に試してみることをお勧めします。スポットライトとアイザックのトーチに頼らなければならないので、デッドスペースをホラーの静脈にもっとタップするのに不思議です。

雰囲気と技術的な改善は、EA Motiveが微調整しようとしているすべてではありません。このリメイクでは、デッドスペースはシームレスな冒険です。明確なロード画面はなく(路面電車で移動し、ドアが開くのを待っている、狭い場所を圧迫しているようにマスクされています)、実際のゲームレベルに縛られることなくUSG石村全体を歩き回ることができます。これに加えて、後のデッドスペースの続編でアイザックが行うように無重力でトラバースしてズームする機能に加えて、物語とストーリーは私たち全員が恋に落ちたものと同じであるという事実にもかかわらず、このリメイクをモダンで新鮮に感じさせます2008年に戻って。

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今、私はデッドスペースが完璧ではないので、あなたに言うつもりはありません。会話中、アイザックは間隔を空けているようで、実際にチャットしている人に焦点を合わせることは決してなく、それは本当に不安です。さらに、開発チームがネクロモーフの敵に加えた改善(スケルトン、焼却する肉、詳細な解剖学的構造を与える)を理解するのは難しいです。あなたがそれをそのように説明できるなら、それはよりきれいな流血ですが、それは戦闘へのあなたのアプローチを実際に変えることは決してないので、それ以外はあまりありません。武器タイプを使用して戦略的に敵を倒すのではなく、プラズマカッターを強制的に使用して手足を切り落とす可能性が高く、火炎放射器やパルスライフルを使用して肉を爆破または焼き払うようなものになり、カッターで骨を簡単に切り裂くことができます。実際にはそのようには実行されません。

そうでなければ、自動保存要素があるので、セーブポイントはまだかなり古風なメカニズムであることがわかりますが、頻繁ではありません。自動システムに頼ることができる時期や、実際に自分で担当する必要がある時期は、手遅れになり、リスポーンロード画面のサイクリングが完了するまでわかりません。さらに、私を悩ませる最後の小さなことは、この飛行(またはむしろゼロG)システムであり、方位を失い始めると少し気分が悪くなる可能性があります。確かに、これは実際のゼロGの動きがどのように感じられるかについての非常に現実的な解釈かもしれませんが、私は宇宙に行ったことがないので、少し吐き気がします。

しかし、これはDead Space Remakeが私たちが今まで受けた中で最高のリメイクの1つであるという私の意見を変えるものではありません。技術、オーディオ、グラフィックの改善はすべて、このゲームが依存する没入感のレベルに驚異的であり、最近見た他の「完成した」ゲームのいくつかを考慮すると、品質と洗練は非常に歓迎されます。したがって、Dead Spaceユニバースに不慣れな場合でも、戻りたい場合でも、これはスリリングで、気紛れで、魅力的で、最も重要なのはビデオゲームにとって非常に楽しいため、一見の価値のあるゲームです。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
彧。全面的に素晴らしいオーディオ。一流のグラフィック。タイトなゲームプレイ。それでも優れた物語。私たちがプレイした中で最高のリメイクの1つ。
-
戦闘の複雑さは、実際にはその潜在能力を最大限に発揮していません。手動セーブポイントは古風なデザインです。ゼロGフライトは吐き気を催します。
overall score
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

USG石村に戻り、アイザック・クラークを地図に載せた象徴的なサバイバルホラーストーリーを再体験しました。



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