ゲームがファンの目にはうまく伝わっているように見えるにもかかわらず、Days Goneが批判的な意味で特にうまくいかなかった理由については、さまざまな考えや意見がありました。この会話に追加するために、ゲームのクリエイティブディレクターであるジョンガービンは、状況に対する3部構成のスタンスをツイートしました(その後削除しました)。
「3つの理由」とガービンは言った。
"1.バグ、ストリーミング、フレームレートなどの技術的な問題がありました。
"2.実際にゲームをプレイすることに煩わされることができなかったレビュアーがいました。
"3.そして3つ目は、デートのお尻を見ている不機嫌そうな白いバイカーを扱えなかったレビュアーを目覚めさせました。」
これは、ゲームの発売に触れたガービンのコメントと、続編の青信号を見るための継続的な請願にもかかわらず、ソニーが続編を進めないことを決定した理由を続けています。
Days Goneは、PlayStation 4でデビューしたときに中程度のレビューを受け、現在Metacriticで71の評価を受けています。ゲームのユーザースコアは8.4と高くなっています。
ありがとう、VGC。