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CrossfireX

CrossfireX

スマイルゲートとレメディの共同開発シューティングゲームがXboxコンソールで利用できるようになり、激動の発売について多くの考えがあります。

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私は通常、1マイル離れたところからゲームの悪臭を嗅ぐことができます。彼らの蔓延する当たり障りのないことは、通常、事前にレンダリングされた予告編や明らかなPR自慢によって隠すことはできません。CrossfireX は少し異なり、シングルプレイヤー キャンペーンを作成したフィンランドのスタジオ Remedy の関与を得て開発されたと言われていました。Remedyのゲームが通常どれほど優れていて、ユニークで、よく書かれているかを考えると、私は実際に興味をそそられました。軍事をテーマにしたアクションゲームには事欠きませんが、一般的に、本当に素晴らしい物語を持つゲームは一般的ではありません。しかし、これは本当に腐ったゲームであることをすぐに述べさせてください。実際に良いデザインを差し引いた単一の側面はありません。多くの問題を見ていきましょう。

ゲームを始めて最初に驚いたのは、どこから始めればいいのかわからなかったことです。メニューは完全にばかげた方法でレイアウトされており、何が何であるかを説明する助けはどこにもありません。さらに、画面上に同時に複数のメニューシステムが存在する場合があり、一見楽しみのためだけに含まれていて機能しないマウスポインター、コントローラーのショルダーボタンでナビゲートするマウスポインター、および以前のものとはまったく似ていないサブメニューを備えたマウスポインターなど、すべてがさまざまな方法でナビゲートされる場合があります。

CrossfireX は基本的に Counter-Strike: Global Offensive ノックオフで、爆弾の配置や爆発など、チームベースのゲームプレイモードがいくつかあります。これは、Remedyがキャンペーンを構築するための基本的な前提です。しかし、マルチプレイヤータイトルを取り、それから冒険を構築することはあなたが思っているよりも厄介であり、RemedyはSmilegateからいくらかの迅速な現金をもたらすキャンペーンを作成することに貧しいインターンを設定したように感じます。

基本的な前提がまったく悪くないことを考えると、これは痛いです。ここでは、戦争中の2つの私兵であるブラックリストとグローバルリスクの両方として、2つの方法でストーリーをプレイします。理論的には、これは興味深い視点を提供し、2つの派閥が戦うだけでなく、ストーリーに多くの灰色の領域を追加することができたはずです。しかし、実際には、これはまったく得られず、想像を絶する昔ながらのゲームプレイやその他の多数の欠陥のために、存在する興味深い可能性が無駄になっています。

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CrossfireXよりも実生活で銃を撃つ方がはるかに簡単であるという事実を考えてみましょう。私は自分でピストルを撃ち、アメリカで何度もライフルを借りました。ホットリードを使用して段ボールのターゲットの生活を惨めにすることは、私が実際にかなりまともな芸術ですが、CrossfireXではこれははるかに困難です。アナログスティックの周りの巨大なデッドゾーンは、私がそれをかなり強く押すまで何も起こらないことを意味します-それでそれは完全な効果を与えます。方向パッドで遊んでいるような感じで、画面を横切って光景が飛んでいます。

幸いなことに、敵はダンベルよりも愚かで、明白な理由もなく私を撃ち殺すのではなく、私の前を走り始めることができ、実際の人ではなく死んだターゲットを実際に撃っているように感じることがよくあります。それ以外の点では、Call of Duty 2が2005年に行ったのとほぼ同じフィネスを提供し、ハイパーリニアでまったくインスピレーションのないレベルに沿った課題は、時折右のアナログスティックをクリックして何かの下にしゃがむことを超えて広がることはありません。2つのキャンペーンのプレイには約6時間かかりますが、ここでは、できるだけ多くの敵を殺すことで超高速で時間を延長する機会を得るスローモーションコンボシステムを強調したいと思います。

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残念ながら、マルチプレイヤーコンポーネントも優れていません。クロスファイアシリーズは東アジアで絶対に巨大であり、なぜシリーズがそこでこれほど大きくなったのか少し興味がありましたが、実際には以前よりもさらに多くの質問があります。実際、これは災害です。それは驚くほど未完成で、高校での趣味の仕事には合格したであろう効果音があり、ゲームのコントロールはまだ同じようにガタガタしています。それに加えて、レベルデザインには明確なチョークポイントがあり、多くのプレイをした人は、ゲームの最初からこれらの場所に手榴弾を投げて、敵を見る機会さえないうちに新参者を爆破します。バランスも完全に崩れており、システムを悪用し、目に見えず、半分不滅である人もいます。何よりも最悪なのは、感染者と戦うナノモードであり、セットアップは非常に構想が悪いため、試合を完了することさえできず、時計を待たなければならなかったことが何度かありました。また、ゲームモードごとに1つのマップしかなく、合計6つあり、驚くほど少ないです。

グラフィカルにはかなり原始的であるにもかかわらず、開発者は残念ながらまだそれを最適化することができませんでした。実際には、これは、XboxシリーズXでフレームレートがしばしば打撃を受けることを意味し、オブジェクトが正しくロードされる前に、目の前にあってもオブジェクトがぼやける傾向があります。幸いなことに、デザインは少なくとも優れており、ユニフォーム、武器、環境はひどくありません。CrossfireXには派手なカラーパレットが付いていることが多く、他の多くの軍事ゲームがそうであるように、茶色だけでなくゲームを撮影するコントラストが好きです。

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結局、Xbox Game Passを持っていて、追加料金なしで試すことができる人でさえ、誰にもCrossfireXをお勧めすることはできません。それは本当にあなたの時間の価値がなく、関係者全員が謝罪する必要があります。これには、このがらくたでブランドを傷つけたRemedyが含まれます。

03 Gamereactor Japan
3 / 10
+
クールなデザイン。キャンペーンの興味深いスローモーションシステム。
-
絶望的なコントロール。パフォーマンスが悪い。お粗末な環境。超愚かな敵。ひどい音。役に立たないメニュー。
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レビュー. 執筆者 Jonas Mäki

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