今週、Stardew Valley はコンソールバージョンをリリースし、パッチ1.6.9をすべてのプラットフォームでリリースすることで、1.6アップデートを完了しました(そして、すでに巨大で人気のあるファームシミュレーターに何百もの新しいアイテム、秘密、ダイアログを追加しました。 は3000万本を突破しました(販売( )。
新旧の要素の一貫性を保ちながら、体験がどのように拡大し続けるかは難しいですが、クリエイターの Eric Barone にはまだたくさんのアイデアがあります。
実際、彼は、彼が望んでいる残りの 人生で Stardew Valley を拡大し続けるのに十分なものを持っていると言っています。彼はNintendo Lifeとのインタビューでこれを認め、ゲームの開発までの道のりについて語りました。
「Stardewにはたくさんのアイデアがあります。残りの人生でそれに取り組むことができ、それを改善し続け、より多くのものを追加し、より多くのコンテンツを追加し、既存のコンテンツを肉付けすることができると感じています。私がやりたいのは、既存のコンテンツを肉付けすることです。そして、もう一つ、とても人気があるんだ」
メディアは彼の次のゲームについて彼からいくつかの新しい情報を引き出しようとしましたが、バローネは彼が最近かなり長い間取り組んできたボス戦闘デザイン(Stardewからの出発)の問題に取り組んだものの、このテーマに関する彼のいつもの秘密主義の自己でした。
「ボスのデザインは、Stardewのあらゆるものからまったく新しい球技です。そして、何か違うものが欲しかったんだと思います。ゲーム開発者として成長し続けたいからこそ、挑戦したかったのです。まったく同じことを二度とやりたくなかったのです。「ホーンテッドショコラティエは、ただのコピー&ペーストのように見えます。Stardew Valley 」と言う人が多いのは知っていますが、彼らはゲームをプレイしたことがないので、本当にはわかりません。でも、ボスをデザインすることは、それ自体が芸術のようなもので、まだ学んでいる最中です」
したがって、Stardew Valley 1.6をプレイした後、ペリカンタウンのおじいちゃんの古い農場の世話をする静かな生活シミュレーションがまだ必要だと感じた場合、ConcernedApeは今後長い間そのニーズを満たし続ける予定です。