コカ・コーラは再び生成AIを使用してクリスマス広告を作成
2025年の広告では、制作にさらに少ない人を使っていたが、コカ・コーラはそれを大きく誇りに思っているようだ。
生成AIが世界にとって良いのか悪いのかについて毎日議論されている時代において、コンピューターが「同じくらい良い」ものを作り上げることができるように、大企業が本物のアーティストを雇うことを拒否することは、当然のことながら論争を巻き起こすだろう。コカ・コーラは 2024 年にその効果を実感し、今年も生成 AI に全力を尽くしました。
最後にサンタが登場するまで人間のキャラクターが登場しない広告で、コカ・コーラはAIに対するスタンスと、かつてヒューマニズムを誇りに思っていたマーケティングから人間のアプローチをどのように取り入れるかを明確にしている。 「昨年、人々は職人技を批判しました。しかし、今年は職人技が 10 倍向上しています」と コカ・コーラのグローバル バイス プレジデント兼生成 AI 責任者であるプラティック・タカール氏はハ リウッド レポーターに語った。 「批判する人もいるでしょう。私たちは全員を100%幸せに保つことはできません。しかし、大多数の消費者がそれを前向きに見ているのであれば、今後進む価値はあります。」
「インターネット上の嫌悪者たちが最も騒々しいです」と 、この広告を制作したロサンゼルスを拠点とするスタジオ「シークレット・レベル」の創設者ジェイソン・ザダ氏は言う。 「昨年苦情を言った人の多くは、ただ恐怖を感じているクリエイティブ業界の人たちでした。自分の仕事を恐れ、仕事が何をしたかを恐れていました。しかし、このスポットは本当によくテストされ、平均的な人々はそれを本当に楽しんだと思います。」
「確かに、業界の一部は私たちが 100% 生成 AI フィルムを使用していることに満足していませんでしたが、それは何か先駆的なことをすることの一部です。」 タカール氏はこう付け加えた。 「魔神はボトルから出ているから、元に戻すつもりはありません。」
この広告は、DiscussingFilmを通じて以下に掲載されていますので、ご覧ください。このコーラの後も世界にコーラを買うことをまだ考えている場合はお知らせください。
