年を追うごとに、ペイントレスとして知られる存在は、彼女が空に描く年齢の人々の存在を消し去ります。そして今年は、33歳の選手たちの番でした。そこで、失うもののない勇敢な人々のグループは、恐ろしい予言が成就する前に画家を見つけて破壊するために、世界中を冒険します。Clair Obscur: Expedition 33 は、このユニークなキャラクターのグループと、途中で彼らに加わる他のキャラクターを追いかけ、モンペリエで Sandfall Interactive スタジオによって開発されたターン制 RPG です。
Xbox Developer Direct では、ゲームについて改めて深く掘り下げるとともに、ゲームのさまざまな側面を紹介してくれた開発責任者にもお会いしました。例えば、主人公たちが大人っぽく複雑に感じられる深さや、彼らの難しい課題にどう取り組むかをめぐる葛藤が物語をどう展開していくか。また、この落ち着いた世界に住むクリーチャーもいくつか見てきましたが、Sandfallはそれをベルエポックのファンタジーの一種として組み立てています。
ファイナルファンタジーやペルソナシリーズなどのJRPGの名作に大きく影響を受けているにもかかわらず、ターン制の戦闘システムは流動的で、リアルタイムの反応があり、プレイスタイルは非常に多様です。これは、各キャラクターがユニークな能力の豊富なツリーを持っており、それらをさらにカスタマイズするための無数の(真剣に、プレゼンテーションでは数十の)パッシブ能力によってサポートされているためです。
今日私たちが見たものには多くの可能性が秘められていることは間違いありません、そして私たちは がPS5、PC、Xboxシリーズに登場するClair Obscur: Expedition 33 の4月24日 を楽しみにしています。以下の予告編をご覧ください。