Switch 2 で紹介する現象の 1 つは、いわゆる Game-Key Card です。これは新しいタイプのフィジカルゲームで、このフォーマットではかなり標準になりつつあるようです。だがしかし。。。ゲームは含まれていませんが、コンテンツをダウンロードするための鍵のようなものです。
したがって、すべてのサーバーが閉鎖された日は、カードに何も含まれていないため、これらのタイトルをプレイできなくなります(まだダウンロードしていない場合)。ただし、例外があり、最も注目すべきは CD Projekt Red です。彼らはおそらく Switch 2 の最も壮観なタイトル、つまり Cyberpunk 2077 を Steam Deck エディションよりも優れていると思われるバージョンでリリースしています。
ゲームの規模が非常に大きいため、合計64ギガバイトのカートリッジが必要です。しかし、それにもかかわらず、スタジオは、キーだけでなく、実際にゲームを含む物理的なゲームを提供することが重要であると考えています。 The Game Businessとのインタビューで、スタジオのビジネス開発担当副社長であるJan Rosner氏は、その理由を説明し、「 自分自身がプレイヤーとしてそれらを見る」 ようにしていると述べています。
「(内部ストレージは)今よりもずっと低くなっていました。ウィッチャー3のようなゲームは、外部メモリカードがない場合、内部メモリの最大80%を占有します。だがしかし。。。プラグアンドプレイ体験は本当に素晴らしいものです。初代Switchから、任天堂のプレイヤーがそれを非常に受け入れていることはすでに見てきました。それは、かなり早い段階で達成したかった目標でした。」
ロズナーはまた、任天堂のゲーマーは物理的なゲームに非常に関心があり、Game-Key Card を選択することもできたが、カードにゲームを含めることが正しいことだと判断されたと述べています。
「しかし、繰り返しになりますが、任天堂の視聴者にとっては特に重要です。もしかしたら逃げ切れたかもしれませんが、一理あるのでしょうか?正しいことは、プラグアンドプレイの経験でカートリッジに出すことでした。」
これについてどう思いますか?それがGame-Key Card であるかどうか、またはゲームが実際にカードにあるかどうかを気にしますか、それとも気にしませんか?