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専用ゲームなしでXboxコンソールを販売できますか?

マイクロソフトは独占ゲームの概念から離れているようですが、新しいコンソールを発売し続けると述べています。

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排他性はますます緩い概念であり、それを完全に受け入れているのは任天堂だけですが、マイクロソフトはそれを放棄することで最も進んでいます。ソニーはその中間に位置し、PC向けのゲームをリリースすることをためらわず、驚くべきことに、Switch(Lego Horizon Adventures )やXbox(MLB The Show シリーズ)でさえも、少なくともかなり長い間独占的なタイトルを持っています。

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Doom: The Dark Ages は、マイクロソフトが発売初日からマルチフォーマット タイトルとして発表した最初のゲームでした。

しかし、Microsoftはまったく異なる方向に進んでおり、1年前にPlayStationとSwitch向けのゲームをリリースすると宣言しました。これまでは、決定の背後に多くのロジックがある古いゲームだけでしたが、今年の夏は、それがBethesdaのタイトルであり、MicrosoftのゲームボスであるPhil Spencerが買収時に独占ゲームについて述べていたという事実にもかかわらず、すべてのフォーマットでDoom: The Dark Ages が同時にリリースされることが確認されました。

そして先月、来年PlayStation 5向けにIndiana Jones and the Great Circle がリリースされることが発表され、今年のクリスマスにMicrosoftがXboxの売上から得たかもしれない後押しが事実上消えたことを意味するため、次のサプライズの時が来ました。さらに、つい先週、スペンサーがXboxゲームが他のフォーマットに来るための赤い線はないと述べたことを読みました。Gears of War はSwitchに、Halo はPlayStationに来る可能性が非常に高いです。では、マイクロソフトはコンソールを売りたいのではないのか、そして、独占製品がない場合、次のXboxはどのようにして棚から飛び出すと予想しているのでしょうか?

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マイクロソフトは、このクリスマスショッピングシーズンにXbox Series SとXのいくつかの素晴らしいバージョンを誇っていましたが、実際に販売することにはそれほど興味がないようです。

これが、PlayStation 5が2022年の(Microsoftにとって)災害の年に大きな打撃を受けた主な理由の1つであったことは間違いありません。では、今後の計画はどうなっているのでしょうか?Xbox を購入するのは誰で、その理由は何ですか?Game Pass は、サービスがすでに驚異的であるにもかかわらず、十分に大きくないという事実にもかかわらず、すべての人を引き付けますか?

その答えの多くは、Microsoftが最近行っている物議を醸すキャンペーンにあると思います。これは、何でもXboxになることができると主張しています。言い換えれば、プラットフォームとしてではなく、サービスとして見るべきです。これが良い戦略であるかどうかは、今後長い間議論されることになりますが、純粋に事実に基づいた観点からは、長所と短所の両方があります。後者の中で、この戦略の多くはクラウドゲームに基づいていることがわかりますが、これはエキサイティングなテクノロジーであり、ただし、特定の遅延により、より高速なアクションゲーム、特に戦闘、レースがエンターテインメント価値を失うことを意味します。さらに、これらのタイプのゲームはタッチスクリーンに完全に適しているわけではないため、モバイルゲームの側面はまだ失われています。

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クラウドゲームなど、Microsoftはより多くのプレーヤーにリーチしたいと考えていますが、移行には時間がかかっているようです。
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ただし、利点の中には、Microsoftがコンソールだけに固執した場合よりもはるかに多くの潜在的なプレーヤーがいることがあります。さらに、コンソールゲームは非常に急速に縮小しているようで、将来への準備ができていないリスクにさらされています。そして、多くの場合、特定の入力遅延は実際にはゲームにはあまり重要ではありません。

マイクロソフトにとって本当にうまくいった唯一の世代はXbox 360で、ゲーマーが本当に高く評価するゲームやサービスに全力で投資し、Xbox One では最初は正反対のことをしました。Xbox Series X/Sは、この点では前モデルよりもはるかに優れていますが、多くの人が前世代のソニーのエコシステムを購入しており、非常に不明確なメッセージがあり、これまでは、Xbox Game Studio の多くの開発者からのリリースは驚くほど少なかった。

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フィル・スペンサーは、Xboxとは何か、そしてMicrosoftがビデオゲームとどのように連携すべきかを完全に再編しました。それが正しいか間違っているかは、時間が経てばわかることです。

マイクロソフト自身もこのことを知っており、彼らが今やっていることは、単に新しい役割、そしておそらく何よりもXboxの新しい役割を受け入れているのではないかと私は思っています。フィル・スペンサーは最近、マイクロソフトのゲーム部門が成長しているのはXboxコンソールの外にあると述べましたが、おそらく彼らはついにそれが完全に良い立場であることに気づいたのでしょう。Steam は、最近までコンソールを持っていませんでしたが、とにかくかなり支配的な力であり、彼らのSteam Deck は、3年間で500万台から1000万台を販売したにもかかわらず、大成功と見なされています - コンソールにとっては大惨事と見なされる数字です。

Xbox Series X/Sは約3000万台を販売したと推定されていますが、これは明らかにSteam Deck 以上であり、ハードウェアが補助金を受ける必要がないと仮定すると、単独で立つには十分すぎるはずです。次世代のために、Microsoftはコンソールを過度に売り込むことはありませんが、Xboxエコシステムにアクセスする多くの方法の1つと見なしています。

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今日、外出先でXboxをプレイできるポータブルオプションはたくさんありますが、Microsoftは独自のオプションに取り組んでいると伝えられています。Windowsベースが進むべき道となるでしょう。

合理的に、PCのように構築されているため、個別のバージョンは必要ありませんが、すべてのコンソールプレーヤーは、フレームレートを向上させるために何かを削減するか、グラフィックスにもっと投資するかを選択できます。これにより、Microsoft は Steam Deck のように、ゲームを作り直すことなく、より強力なコンソールをリリースすることもできます。

彼らがまだ独占的なゲーム(そしておそらく特に時間限定のゲーム)を持っているのは当然のことだと思います。すべてのゲームサービスがそのような必要性を示しており、Steam でさえも排他的にValve ゲームを持っています。ただし、その数は少なくなり、最初からコンソールでお金を稼ぐことが目標になります。そうすれば、より安価なXboxコンソールと、少なくともPlayStation 5 Pro と同じくらいの費用がかかる巨大なゲームの両方をリリースできます(したがって、非常に強力なコンソールの約束に応えることができます)。

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ソニーはPlayStation 5 Proに約600ポンドを請求します。Microsoftがパフォーマンスを提供したい場合、価格を大幅に削減するために使用できる魔法のトリックはありません。したがって、多層ハードウェアの概念は今後も続く可能性があります。

Game Pass 、複数のデバイス用のXbox、そしてよく話題になるポータブルXboxなど、Microsoftはほとんどの人を非常に幸せにするコンセプトを持っているのではないかと思います。特に、たとえば Epic Games Store や Steam も提供できる場合、ほとんどすべてのゲーム (もちろん任天堂のゲームを除く) にアクセスできるコンソールになります。それだけで十分かどうかは、時間が経てばわかるでしょう。



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