Call of Duty: Modern Warfare III のベータ版をチェックした後の印象の一部として、このゲーム全体に関する私の懸念と懸念をすでに共有しました。これは、少なくともマルチプレイヤーの意味で、シリーズでこれまでに見たことのないノスタルジアに依存するゲームです。それは素晴らしい2009年のModern Warfare 2 2からリメイクされたマップのみで構成されており、その上、2022年のModern Warfare IIと同等であるため、大半が昨年の分割払いから来ているため、それほど多くの新しい武器をもたらしていないようです。言うまでもなく、今年のCall of Dutyが昨年のゲームのプレミアム拡張であるはずだったことを示唆する無数の噂や報告は、夏の終わりにModern Warfare IIIが世界に公開されたときよりも、今の方が明らかになっているようです。
このデザインスタイルは、ゾンビとキャンペーンに大きなプレッシャーがかかることも意味します。マルチプレイヤーと同様に、来週のフルローンチの一部として登場するゾンビについて、私たちはより多くの考えを持つことになりますが、Activisionはキャンペーンを早期にファンの手に委ねることを再び決定し、フルローンチが行われる前に8日間のチップを提供します。フルサイズのキャンペーンの場合、それは非常に親切な期間ですが、Modern Warfare IIIでは、このストーリーはこれまでで最も短く、おそらくCall of Dutyシリーズの物語全体で最低点であるため、Activisionは率直に言って代わりに3日間の早期アクセスを提供することができました。シリーズの20年近くのベテランとして、これは私を計り知れないほど失望させ、苛立たせます。
Call of Duty自体がUIとアクセシビリティの悪夢に成長し、マカロフでさえ慈悲を乞うような起動シーケンスがあるという事実を覆い隠すと、このキャンペーンはシリーズの最大の後退の1つです。Call of Dutyのストーリーをまるでプレイしているアクション映画のように感じさせていたアクション満載のセットピースの重い物語は、代わりにWarzoneゾンビとして最もよく説明できるものに置き換えられました。よく強調されているオープンコンバットミッションは単なる茶番です。これは、ミッションがWarzoneまたはマルチプレイヤーマップの場所であることが多い小さなサンドボックスで行われるという空想的な言い方です。ここでは、通常の目標がありますが、必要に応じてそれらを探索して完了する機会があります。この計画を聞いたとき、Sniper Eliteゲームで使用されているRebellionのオープンロケーションに似たものに似ていることを期待していましたが、それとはほど遠いです。
目的は「こいつを破壊する」か「こいつと相互作用する」ことがほとんどで、自分で作成するための創造性と興味がない限り、マイケル・ベイの顎を落とすような主要なセットプレーの瞬間はほとんどありません。これに加えて、キャンペーンで使用する新しい武器の設計図を見つけるためにこれらのミニサンドボックスのそれぞれを探索したいのでない限り、ミッションの実際の目的を完了するのに10分かかる場合があります。このストーリーを4時間で爆破できるという噂は絶対に正しいです、そして率直に言って悲惨な略奪オプションの状態を考えると(Call of Dutyキャンペーンにはまったく場所がありません)、私はそれを探索し続けるよりも早くミッションを終了したくなります。
そして、敵のAIです。私はCall of Dutyをたくさんプレイしてきましたが、私にとっては、最初から最も難しい難易度で新しいストーリーをプレイするのは儀式です。通常、これは時々わずかに挑戦的な経験を意味しますが、Modern Warfare IIIでは、敵が何をしているのか見当もつかないように感じます。彼らはオープンエリアで静止し、ガーゴイルのようにあなたを撃ち、不正確で愚かであり、あなたが何かワイルドなことをしてサンドボックスレベル全体の注意を引いたとしても、ゾンビのようにあなたに全力疾走する以外にほとんど何も反応しません。繰り返しになりますが、これはCall of Dutyキャンペーンのようには感じられず、Warzoneキャンペーンのように感じられ、それにより、過去に見られた残忍な敵AIは得られず、代わりに愚かで率直に言って不便な敵AIが得られます。
これは、率直に言って悲惨なステルスミッションでは、基本的に敵に発見された場合の自動失敗システムを備えているため、助けにはなりません。他のすべてのミッションとは異なり、これらのミッションでは、敵が検出されると、ヴェルダンスクのチートコミュニティが嫉妬するほどの正確さと偏見であなたを撃ち殺します。
でも、せめてこの物語は続けたいと思わせてくれるでしょ?似たようなものです。ストーリーはひどくはありませんが、このキャンペーン体験の他のすべての部分によってひどく抑制されているため、ハイライトとして話すことはできません。ストーリーは、レベルの開始時と終了時、そしてその間のカットシーンでのみ進行しているように見えます。オープンコンバットミッションで行うことはすべて、物語の推進点ではなく、目的を達成するための手段であり、Activisionはそれを気にしていないようです。さらに、Call of Dutyのストーリーラインは現時点で何年も作成されており、過去のタイトルの以前のシーズンで探求された物語のビートがあるため、このストーリーには、最も熱心なCall of Dutyファン以外の誰にも意味をなさない要素があります。これが部分的なMarvelファンになるのがどんなものかに違いありません。
オープンコンバットミッションについて言えば、初期のミッションの1つでは、マップ上に広がる3機のヘリコプターを破壊することがタスクでした。探索開始から5分も経たないうちに、ステルス爆撃機のキルストリークが隠れているのを発見し、レベル全体と2機のヘリコプターを一度に破壊する経路で、非常にインパクトのあるキルストリークを狙いました。うまく行きました。私にとって、これはActivisionがこのキャンペーンとこれらのオープンコンバットミッションをどのように構築し、設計したかについて言うべきことをすべて語っています。
これだけでは不十分な場合、ゲームにはパフォーマンスとバグの問題が多数あります。没入感に大きく影響する視覚的なエラーを多数見てきましたし、何らかの理由でいくつかの異なるクラッシュが発生し、オーディオが再生されないカットシーン全体を座っていたことさえありました。Call of Dutyの財政的支援を受けているブランドが、根本的に機能する体験さえ提供できないことは注目に値します。
私にとって、これはCall of Dutyシリーズの新しい分割払いではなく、後付けです。PlayStationトロフィーの実装が不十分であること、Xboxでの実績の表示方法、今年のゲームをダウンロードするだけでなく、昨年のタイトルを保持するためにデバイスに約250GBの空き容量が必要であるという事実(ただし、2019年のModern Warfareではないため、せいぜい昨年のゲームのプレミアムDLCであるべきでした)ダウンロードも、このゲームに関するすべてが私には間違っていると感じます。
ノスタルジアの力は、このゲームが60ポンドで評価されるのを救うことはできず、Activisionはこの価格帯で販売したことを恥じるべきです。UbisoftがAssassin's Creed Mirageが60ポンドの値札の全額がかかるべきだと考えていなかった場合、興味深いストーリーと新鮮なゲームプレイ要素で探索するまったく新しいオープンワールドをもたらすにもかかわらず、Activisionがこのゲームが苦労して稼いだ現金のそのだけの価値があると信じているという事実はばかげています。もしかしたら、ゾンビは私を大いに驚かせるかもしれませんし、マルチプレイヤーは2000年代後半の思い出に打ちひしがれて、その発言を撤回したくなるかもしれません。しかし、私はそれを非常に、非常に疑問に思います。