私は、Raven Software が現在髪の毛を抜いていると仮定しなければなりません。開発者のオフィスの床には、大きな房、おそらくは髪の毛全体が置かれているはずです。特に、過去16か月間で、Call of Duty: Warzone 2.0 に加えられたほとんどの更新で、彼らはますます強力になりました。Call of Duty: Black Ops 6 の Warzone 統合は、姉妹スタジオの Treyarch の好意により最近展開されましたが、このバトルロイヤル モノリスの根本的な再設計を不誠実に説明するには、記録的な失敗と言わざるを得ません。
Warzone は、誰もが知っているように、いくつかの装いを経てきましたが、Infinity Ward 、特にRaven が現在2年前のWarzone 2.0 の基礎を設計したときに取った「新しい」方向性を嫌う多くの人々がいました。前作の猛烈なスピードはなくなりました。その代わりに、Escape From Tarkov から一部を借用したインベントリ システム、Arma III を呼吸する移動と Modern Warfare を交差させるゲーム、そしてファンがこれまで見たことのない建築と地形を提供する Al-Mazrah という巨大な新マップが登場しました。Warzone 2.0 は Warzone とは違うものだったため、多くのハードコアなゲーマーや騒々しいストリーマーが大騒ぎになりました。Activisionは、最初からWarzone の主なポイントは、Al-Mazrahがよく提供したチームのスタックではなく、ペースの速い、スライディングキャンセル、狙撃、ソロベースのプレイであると信じていたプレイヤーを失いました。
私はあまりWarzone をプレイしたことがありません。ヴェルダンスクでの3、4夜が、カルデラでの3、4夜に変わり、それ以上のことは望んでいませんでした。カスタマイズされたパークチェーン、OPロードアウト、メガスピードにこだわりすぎたため、初心者の私は自分の深みがないように感じていました。Warzone 2.0 は、Activisionの超人気オンラインセンセーションへの私の道でした。ペースが遅く、戦利品に重点が置かれ、最初のパラシュートジャンプには3プレートのベストが付属しておらず、XLバックパックに加えて重くてゆっくりとした動きが、以前とは異なるゲームに仕上がっていました。私はそれに夢中になり、すぐにAl-Mazrah、インベントリシステム、そして特にゲームの寿命の最初の年に、信じられないほど陽気な要素や敵チームとの会話の条件を構築した近接チャットを愛することを学びました。
2023年と2024年に、Warzone 2.0 が変更されました。Raven は、前作と同じ動きパターンと走行速度を求めるプレイヤーの要望に耳を傾け、Vondel、Urzikstan、そしてアップグレードされたRebirth Island のおかげで、特に昨年、王室規模で楽しませたラフなフリー・トゥ・プレイ・シューティングゲームのダイヤモンドをアップグレードし、微調整し、磨き上げました。私が個人的に Warzone が Black Ops 6 統合前にあると考えている状態は、そのゲームがこれまでに経験した中で最も優れた状態です。機能的に完全で、安定したサーバーがあり、比較的バグがなく、見栄えがよく、アクション満載で、ペースが速く、非常に中毒性があります。その後、状況は変わりました。11月14日(木)が来て、すべてが変わりました...悪い方向に。
Black Ops 6 のWarzone は基本的にゲームを根本的に再構築しました。過去24か月間にRaven のプロジェクトに1,000時間以上を費やした者として、特にゲームが最初に意図したとおりに機能したのに、なぜなのかと疑問に思わざるを得ません。Black Ops 6 のアップデートでは、基本的なメカニズムがやり直され、Black Ops 6 のMultiplayer のOmnimovementのように感じると思っていましたが、そうではありません。私は新しい Area 99 マップに何度も立ち寄ったことがありますが、そのたびに、Black Ops 6 の Warzone が時代遅れのゲームで、Modern Warfare III の Warzone が新しい現代的なゲームであるように、あらゆる点で感じられるからです。
オムニムーブメントのギミックは、敵の砲火をかわそうとしているとき、誤ってうつ伏せになったり、馬鹿のように後ろに突進したりするときにのみ、私を台無しにします。戦利品システムは動きが鈍く、あまりきびきびとしていないように感じられ、物を拾うのは、他の何よりもPUBG: Battlegrounds の無気力で疲れた古いシステムのように感じられます。武器はFortnite のように色分けされていますが、これはWarzone には属さず、Modern Warfare III のWarzone でデザインしたすべてのパークパック、ロードアウト、武器ビルドは削除されました。ああ、そして、Treyarchが入れた新しいアニメーションは、走るときにプレイヤーの肩、つまり武器をより大きく動かすようにするもので、速度が遅くなり、効果的なランニングの邪魔になるため、Warzone に属するものではありません。
その上、私は再び、変化のためだけに、本当に機能する何かを変えたいと思っていた人々によって作られたように感じられる新しいメニューに非常に懐疑的です。改善のためではなく、変化のための変化、単純明快さ。すでに見事にうまく機能しているものを再設計するために何百万ドルも費やすことは、確かに最も効率的なお金の浪費の形であるに違いありません、特にModern Warfare III のWarzone をそのままにして、代わりに2つまたは3つの新しいマップにすべての時間を費やすことができたのに?結局のところ、それがファンが求めていることなのです。Vondelと同等の新しいResurgence マップとAl-Mazrahと同等の新しい大きなマップであり、完全に再設計された移動システムが遅く感じられたり、メニューがすべての小さな機能を台無しにしたりすることはありません。
次に、Treyarchとそのグラフィックアーティストの問題がありますが、彼らは明らかにIW 9.0エンジンに取り組んだ人々には敵いません。Black Ops 6 のWarzone と主に新しいマップArea 99 (これは単なる拡張されたNuketown )は、2024年後半にリリースされたものではなく、初期のPS4マップのように見えます。サウンドデザインを見ても、あまり良くなることはありませんが、これも完全に不必要に再設計されています。チャットの音は、ピーキーさやリバーブに重点を置いた音響効果が減ったため、わずかに良くなりますが、ゲーム自体の音は、たとえばRebirth Island がModern Warfare III のWarzone で行ったよりもかなり悪くなります。爆発はそれほど詳細ではなく、足音も聞こえにくく、今はただ音が鳴り響くだけです。
実際のところ、Activisionが細かく洗練され、機能が良く、人気があり、明らかに非常に優れているものを、大量の歪んだデザイン決定で破壊したことに、私は少しショックを受け、何よりも苛立っています。彼らが「トロール兵器」であるという理由で、近接武器としてのRiot Shield を(完全に)削除することを選択したという事実は、ほとんどばかげています。チームベースのバトルロイヤルゲームでは、戦略的に賢く、チームの形で勝つためにタイトにプレイすることが主に重要ですが、ライオットシールドとその使用は、特別なアップグレードの適切なチェーンを持つプレイヤーがそうでないプレイヤーの最大3倍の致命性を高める、現在構築できるパークストリークと同様に、荒らしの動きではありません。
これほど素晴らしく機能するゲームを、これほど音痴に分解したのは、ここ数年見たことがないと思います。やり直しが切実に必要とされています。