Brendan "PlayerUnknown" Greene: "HTTP を 3D で構築したい"
有名な開発者は、Melba エンジン、機械学習、Project Artemis に対する壮大な野望について語ります。
PUBG: Battlegrounds の登場によりゲームの状況が大きく変わった後、今では象徴的な開発者 Brendan "PlayerUnknown" Greene は、再びゲームの世界を変えることに焦点を移しています。しかし、今回はバトルロワイヤルの形ではなく、新しいテクノロジーやアイデアを使って、ユーザーが夢からあらゆる種類のプロジェクトを構築するために利用できるツールやプラットフォームを作成することに重点を置いています。
これは、クリエイターがゲームを作る方法をさらに強化し、同時にプロセスを合理化する壮大で野心的なツールのコンセプトの名前であるProject Artemis の全体的なアイデアの一部です。
Prologue: Go Wayback!について、そして機械学習(ML)を使用して目標を実現する方法について以前にお話ししましたが、Melba エンジンとこれが達成しようとしていることについて、Greene と話す機会もありました。
「つまり、メルバはこれをリアルタイムエンジンのように行っています。したがって、基本的に Melba の目的は、HTTP と同じくらい使いやすい技術スタックを作成することです。したがって、Web ページや世界を作成したい場合は、これを行うことができるはずです。オープンソースになります。HTTPを構築したいのですが、これらの共有ソーシャルスペースが構築されているのが見えないため、3Dで構築します。それが最終目標です。しかし、そこに到達するには、何百万人ものプレイヤーが巨大な世界を共有するには、技術的な飛躍が必要ですよね?そして、それがメルバの目指したことです...たとえば、私たちが 3 つのゲームを制作しているのは、これらの技術的飛躍を、私たちが研究、開発、生産できる個々の部分に分割したいからです。1つ目は地形とMLです。次は、ML をさらに大きく拡張するにはどうすればよいでしょうか?それにマルチプレイヤーを追加するにはどうすればよいでしょうか?エージェントやNPCなどとのやり取りをどうやって追加するのでしょうか?そして、3 番目のゲームでは、何百万人ものプレイヤーが参加します。
「だから、メルバはある種...はい、これは開発中のエンジンですが、ゲームなどではなく、3D世界や3Dソーシャルスペースを作成するための非常に特殊なエンジンであるため、UnrealやUnityと競合するエンジンと見なされるべきではありません。確かに、そこにはゲームもありますが、実際には、ほとんどリアルな Minecraft のようなもので、それが説明するのが簡単な方法ですよね?シングルプレイヤーから始まったが、今見てみると。そしてそれは私たちも同じです。インターネットが始まった当初は空っぽでしたが、今見てください。そして、私もこれと同じことを考えました。私たちは大きな地球を持っていて、今はかなり空っぽですが、今後 3 年、4 年、5 年、10 年でそれを拡大し、インターネットで行ったのと同じことをしたいと考えていますよね?」
Greene は、Melba と ML が Project Artemis に対する彼の壮大な野望にどのように適合するか、そしてこれに何を期待するかについて話しました。
「アルテミスは最終目標にすぎません。ゲーム 1 はプロローグで、ML 技術をテストします。ゲーム 2 はそれを大きくし、FPS、RTS タイプのものになり、ゲーム 3 は基本的に何百万人もの人々が交流する共有ソーシャル スペースにすぎません。そして、はい、あなたがそれを望むならそこにはゲームがありますが、それをインターネットのように見てください。インターネット上にはゲームもありますが、その場から出たようなまったく異なる体験もあります。
「つまり、アルテミスは単なる大きなプロジェクト名ですよね?エンジンがオープンソースであり、財団が管理する人々が使用できるようにすべてがオープンになっている場合、それはおそらく Artemis です。しかし、今の目標はGo Waybackを手に入れることだけです!ある種の証明と、ML 技術のように...私たちはアーティストに取って代わろうとしているのではなく、ガイド付き世代です。つまり、地図上で水をどこに配置したいかを定義すると、それを中心に世界が構築され、世界のスタイルを設定し、必要なアセットを使用し、世界に何を入れたいかを決定できます。ML は、世界の作成プロセスをより簡単かつ迅速にし、私たちや他の人が、すべてを構築して手作業で配置することに集中するのではなく、ゲームプレイと楽しみに集中できるようにします。
「そして、この技術が業界に役立つことを本当に望んでいます。うまくいけば、最終的には Unreal のアドオンとしてリリースできるようになり、小規模なインディー チームに大きな世界を作成できるようになるでしょう。サバイバル ゲームではいつも見かけますが、マップをリリースすることはよくありますが、それはマップのほんの一部であり、拡大し続けなければなりませんマップ上で、すでに無限の 8x8 を実行でき、すでにかなり見栄えがします。そして、それが私にとってエキサイティングなところです、電卓が数学者を助けるように業界を助けることができれば、これが私の希望であり夢です。」
Greene からの大きな野望が再び。象徴的な開発者へのインタビュー全文を以下でご覧ください。
