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ブレイブの監督が、メリダ王女の野生のたてがみに費やされた膨大な作業について語ります

マーク・アンドリュース: 「私たちの技術チーム、TDは、非常に信じられないほど賢い人々と仕事をしました。これは大きな技術的課題でした..."

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San Diego Comic-Con Málaga を訪れた際、スペインの編集者である David Caballero は、ゲーム業界と映画業界の両方から興味深い人々に会いましたが、後者のカテゴリーには、とりわけ Brave の共同脚本と監督を務めたオスカー受賞アニメーションの専門家であるマーク・アンドリュースがいます。

2012年の古いPixar の名作は、Princess Merida の燃えるような赤い髪で大きな注目を集めた。アンドリュースとの話し合いの中で、会話はまさにこの話題に移り、彼はこう言いました。

「すべてはキャラクターデザインと、キャラクターでどのようなストーリーを語るかから始まります。爆発する大きくて赤く生き生きとした髪は彼女の魂であり、彼女の精神です。

「当時の彼女の母親や社会は、それを封じ込めて頭飾りの下に置いたり、何らかの方法で縛ったりしたいと考えていました。だから、大きくて豊かな髪が必要でした。しかし、今はアニメーションなので、それを動かす必要があります。それには何が必要ですか?ストレートヘアですか?いや、こんなに大きくて巻き毛だよ」

ブレイブの監督が、メリダ王女の野生のたてがみに費やされた膨大な作業について語ります
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髪の毛はアニメーション化が難しく、特にこれほどボリュームのある髪の毛はアニメーション化が難しいため、これには明らかに多くの技術的専門知識が必要でした。髪型と呼ぼう。アンドリュースは課題を次のように説明しました。

「私たちの技術チーム、TDは、非常に信じられないほど賢い人々と仕事をしました。私たちは以前に髪の毛を手がけたことはありましたが、これほど大きなことはやったことがなかったので、これは大きな技術的課題でした。何が必要ですか?

「それは、シミュレーションプログラムに伝えなければならなかった何百万本もの髪の毛でした。それはどのように動作するのでしょうか?髪の毛を研究し、髪の毛を見て、かつらをかぶって、濡れるとどうなるか、乾いているとどうなるか、どれくらい弾力があるのか?私たちは独自のプログラムを作成し、自然に見えるように調整するために技術的なノブを微調整します。」

そして、それが明らかに定められた目標だったようです。髪はボリュームがあり、手に負えないものだったかもしれませんが、それでも本物だと感じられるべきだという考えでした。

「私の関心事は、ただ自然であること、自然に見えること、重力がそれをどのように見ているかに影響を与えることでした。髪の毛が顔に落ちると、それが起こるので、顔に落ちます。有機的な感じがし、それ自体が生き生きとしているように見えたかったのです。

「メリダが髪を髪で撮影するすべてのショットは、スクリーンに映し出された勝利でした。」

以下のインタビュー全文をご覧ください。Princess Merida の野生のたてがみ Brave を初めて見たとき、あなたはどう反応しましたか?

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