Blizzard が2024年11月にWorld of Warcraft が住宅を取り戻すことを確認したとき、コミュニティは長い間リクエストされていた機能がゲームに登場することを発見し、少し怒鳴りました。MMORPGでハウジングがいつデビューするかはまだ正確にはわかりませんが、Blizzardはそれがどのように機能するかについて 多くの詳細を共有し ています。
その最前線にあるのは、大規模にカスタマイズ可能なスペースを提供し、Blizzard が約束しているように、「プレイヤーが自分の個人的な好みやウォーバンドの好みをアピールしたり、ロールプレイングの望ましい背景として機能したり、プレイヤーが空想で何かを作り出すことができる家を建てることができる」とのことです。
理解しやすく、習得しやすいように設計された 3D ツールセットを使用しますが、「プレイヤーが自分の作品で私たちを驚かせたり、細部まで掘り下げたりできるほど強力」です。
このハウジングは、他のプレイヤーが彼らと交流することを可能にし、独自のロードマップを持ち、将来に向けて多くのパッチや拡張にまたがる不朽の追加要素と見なされており、Blizzard は「これは開発者としての私たちにとって長期的なコミットメントであり、プレイヤーに報酬を提供するものです」とまで述べています。
そうでなければ、住宅はアゼロス周辺の特定のゾーンに拠点を置くことになり、家を建てることができる場所と建てられない場所があることを意味します。その理由は、Blizzard が 「多数のゾーンでまずまずの仕事をするよりも、少数のゾーンで素晴らしい仕事をする方がはるかに良い」からです。これにより、Alliance メンバーは Elwynn Forest に触発された「 ウェストフォールとダスクウッド 」の家を建てることができます。一方、Horde のメンバーは 「デュロタール、その海岸線、アズシャラに触発 された」住宅を建設できます。これら 2 つのゾーンの場所については言及されていません。 しかし、Blizzard は、今後さらに多くのゾーンが追加されることを肯定しています。
住宅はすべてのプレイヤーにとっての特徴であり、彼らがどれだけ投資しているかに関係なく、World of Warcraft には 「法外な要件や高い購入費用、宝くじ、面倒な維持費がない 」ため、Blizzard は、住宅区画の各セットが約50軒の家に配置される近隣地域が存在することに注意しています。 つまり、あなたは世界の一部を共有する人々をはるかによく知るようになるでしょう。
別のブログ記事で、エグゼクティブプロデューサーでWorld of Warcraft 副社長のホリー・ロングデールは次のように述べています。私たちが何を作るにせよ、コミュニティは、ハウジングがアゼロスの誰もが真に自分自身のものを作る場所をどのように提供するかを定義するのに役立ちます。」
WoWについてさらに話すと、Longdale氏は、WoW: Classic Mists of Pandaria 拡張の作業はまだ進行中であり、MMOの将来の変更には、Midnight とThe Last Titan の調整、UI / UX、ソーシャル機能、オンボーディングと新規プレイヤーエクスペリエンスが含まれると述べました。
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