Blades of Fire は、通常のファンタジー アクション ゲームとはさまざまな点で大きく異なりますが、私たちが慣れ親しんでいる公式からの最大の逸脱の 1 つは、メイン キャラクターの視点に完全に焦点を当てていることです。彼らが知らないことを私たちは何も知らないし、世界を説明する語り手もいない。
ゲームディレクターでMercurySteamの共同設立者であるEnric Alvarez氏が最近、それがゲームの全体的なストーリーにとって何を意味するのか、そしてプレイヤーがそれとどのように関わっているのかについて、私たちと話してくれました。 「これは物語主導のゲームです」と 彼は言います。 「このゲームが与えてくれる自由さゆえに、そうは見えないかもしれませんが、これは非常に物語主導のゲームです。そして、キャラクターは最も重要なものです。なぜなら、良いキャラクターがいなければ、良い物語は成り立たないからです。ですから、物語を書くときは、カットシーンや他のキャラクターなどを通じて、ある種の露出した物語を持たせたかったのです」
「しかし、私たちはまた、あなたがどれだけ積極的に行動するかに応じて、あなたが望むなら、ある種の有機的な物語を持ちたかったのです。好奇心が物語の重要な部分を突き進むのです」 アルバレスは、物語はカットシーンで語られることと、世界を探索しながらしばしば世界を研究する仲間のアソから学ぶことができることと大きく分かれていると説明します。
「そして、アドソと話すこともできます。いつでも立ち止まって、『ねえ、アソ、偽造者について教えてください』と言うことができます。ハンマーについて教えてください」と彼は言った。「これにはすべて、あなたの好奇心と積極的な参加が必要です。このようにして、多くの物語が伝えられるのです」
Blades of Fire の詳細については、以下のインタビュー全文をご覧ください。