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2024年のベストパフォーマンス

ビデオゲームのキャラクターに命を吹き込むことに関して、この分野で最高のものを認識しましょう。

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2024年は、ゲームのパフォーマンスにとって少し奇妙な年でした。『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『The Last of Us: Part II』のように、賞の席を席巻するような傑出したストーリー主導のタイトルはなく、それどころか、今年の最有力候補の多くが映画のような体験ではなく、遊びに焦点を当てています。Astro Bot』、『Metaphor: ReFantazio』、『Black Myth: Wukong』は、より多くなろうとするのではなく、確かにビデオゲームの領域にいるように感じられます。しかし、今年がパフォーマンスよりも遊びの年であったとしても、それはゲームで素晴らしい演技がなかったという意味ではありません。

5.クライヴ・スタンデン(『ウォーハンマー40,000』スペースマリーンIIのタイタス役)

マーク・ストロングは、最初のスペースマリーンゲームでタイタスを演じ終えた後、厳しい立場に立たされましたが、今年の続編ではクライヴ・スタンデンがその課題を十二分に満たしました。スペースマリーンを演じるのは難しく、普通の人間のキャラクターの感情を深く掘り下げることができず、演技が木っ端微塵に見えることもありますが、スタンデンは、彼の演技が大きくて広くなくても、タイタスを本当に生き生きとさせることに成功しています。彼は控えめですが、感情がないわけではなく、そのすべての義務と名誉の背後には、剥がされるのを待っているタイタスの層があるように感じられます。

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4.リチャード・リンテルン(『エルデンリング』のイゴン役:シャドウ・オブ・ザ・エルドツリー)

私は正直なところ、メスマーの声優ジャック・バートンがゲーム全体で最も魅力的な半神の演技をしていると信じているので、大好きですが、イゴンのモノローグに勝るものはありません。「CURSE YOU, BAYLE」がアリーナに響き渡り、恐ろしいドラゴンに立ち向かうのを初めて聞いたとき、イゴンが後ろにいる限り、さらに100人のベイルズを倒すことができるような気がします。ちょっとしたミームですが、リンタンはボイスレコーディングブースに全力を注ぎ込み、ソウルズボーンの歴史に彼の地位を確固たるものにした悲劇的なNPCであるイゴンを作り上げました。

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3.春日一番役の中谷和弘『Like a Dragon: Infinite Wealth』

皆さんはどうかわかりませんが、私は多くの時間を彼らの母語でゲームをプレイするのが好きな人です。私は通常、理解できず、字幕を読むのに問題がない場合でも気にしませんし、これにより、特にLike a Dragon:Infinite Wealthのような作品の場合、可能な限り純粋なパフォーマンスを得ることができると思います。中谷和弘は、春日一番に命を吹き込む素晴らしい仕事をしました、それは彼のこれまでで最も奇妙で最長の冒険かもしれません。

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2.ハンバリー・ゴンザレス(『スター・ウォーズ・アウトロー』のケイ・ヴェス役)

スター・ウォーズを舞台にした初のオープンワールドゲームである、まったく新しいスター・ウォーズの冒険のスターとして、ハンバリー・ゴンザレスはこのフランチャイズに参加することに大きなプレッシャーを感じていましたが、ケイ・ヴェスの演技でそれをノックアウトしました。ゲームプレイについての考えはさておき、ゴンザレスは、切実に必要としている宇宙でユニークで興味深いキャラクターを作り出す能力を十二分に証明しました。

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1.メリナ・ユルゲンス(Senua's Saga: Hellblade II)のセヌア役

メリナ・ユルゲンスのセヌア役は、私たちがビデオゲームのパフォーマンスに期待する以上の活躍を見せていると思わないわけにはいきません。ビデオゲームでパフォーマンスを発揮するために必要なのはブースに座ってセリフを読むことだけであるという考えを真に打ち破ったユルゲンスは、ほとんどの人がやらない方法で彼女のキャラクターになりました。ユルゲンスがいなければ、ここで知られているような形ではセヌアは存在せず、だからこそ彼女は評価を受けるに値するし、ハリソン・フォード自身からも、彼が彼女の名前を間違って言ったにもかかわらず、うなずくことさえある。

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