Battlefield 6
シリーズの最新章についての考えを、キャンペーン、マルチプレイヤー、ポータル全体を 1 つのレビューに凝縮する時が来ました。
Battlefield 6 は最近の Call of Duty のように 1 つのゲームですが、実際にはいくつかのユニークなカテゴリに分かれた製品です。したがって、このレビューの目的のために、基本的に各分野について 3 つの小さなレビューを書き、それらをすべてまとまりのある全体として結び付けます。Campaign から始めましょう。
Battlefield 6 のキャンペーンは、このゲームの優れた指標ではありません...
はい、小見出しはここでの状況を実際に説明していますが、さらに強調するために、最近のベータ版をプレイしたことがある人なら誰でも、すでに Battlefield 6 の印象が非常に強いでしょう。残念ながら、Campaign はまったく一致しません。
Battlefield のようなマルチプレイヤー向けのシューティング ゲームは、ファンにシングルプレイヤー ストーリーをプレイしたい理由を与えなければならないことによく気づきました。私たちはキャンペーンのためにこれらのゲームに来て、それを出発点としてマルチプレイヤーに飛び込むことはありません。これはほとんど当てはまりません。実際、ストーリーモードは率直に言って興味がないので、わざわざプレイすることさえしないファンもたくさんいるでしょう。したがって、一日のうちにプレイに時間を割いている人にとっては、その体験がある程度やりがいがあり、楽しいものになることを期待するのは合理的です。このシングルプレイヤー製品には当てはまらないと思います。
まず、前提はありそうもないほどありそうもないので、共感することはほぼ不可能です。NATOは民営化された民兵組織と戦争状態にある。紛争の背後にある理由や、この民兵組織がどのように結成されたのかはほとんど説明されておらず、むしろ、非典型的な善人と悪人がいて、後者は通常黒く塗られた装備を身に着けている一方で、ヒーローは迷彩柄などを身に着けているという物語に放り込まれるだけです。以前にシューティング キャンペーンをプレイしたことがある人なら、これは同じ素材とアイデアの匂いがしますが、実際、その基本的な設定に関しては非常に予測可能であるため、オリジナリティを探し始めます。
あなたが気にかけるべきキャラクターがいますが、彼らは最小限の開発を受けており、通常は私たちが経験したことのない過去のミッションを思い出させるセリフの形で行われます。めったに悪役をしない悪役がいますが、その悪魔は転生した悪魔だと繰り返し言われます。信じられないほどおなじみの軍事用語やヒーロー間の冗談があり、まるで Jarhead やその他の 2000 年代のミリタリー アクション映画からそのまま引き抜かれたかのように感じられます。予測可能な紆余曲折があり、状況が良くなったときに落胆するカットシーンの形でプレイヤーからコントロールを奪う爆発的なセットプレーがあり、これは最高のときに機能不全に陥る NPC AI の上にあります。
トンネルの終わりに光がないように見えるかもしれませんが、これは単に Battlefield 6 の全体が非常に高品質であり、それに比べてこの Campaign は的外れに感じられるからです。実際、制作価値、驚くべきグラフィックス、シルクのように滑らかな銃撃戦が、このキャンペーンをまとめ、最高の瞬間に平凡なものに高めているものです。また、Multiplayer を 30 分間でもチェックすると、シングルプレイヤーの代替手段でも細部と品質への同様の注意が期待され始めるため、プレイするのは少し侮辱的なほど平凡に感じられるかもしれません。そして、それはそこにないだけです。
Campaign は見逃す可能性があり、あまりやりがいがなく、ストーリーを終えた後にゲームが示唆しているように、クレジットが流れたらすぐにゲームのこの塊をアンインストールしても迷子になることはありません...
...しかし、マルチプレイヤーは「バトルフィールド」のゲームに求められるすべてです
Multiplayer は非常に異なる獣です。Call of Duty がより速く、より大きくなり、生計のすべてをフランチャイズに捧げていない人々にとってますます孤立するにつれて、Battlefield は代わりに人々が崇拝する基本に戻ります。タイトで没入型の銃撃戦とアクションが、アクセスしやすく感謝のペースで配信される地上での戦争。
現代の戦争に焦点を当て、ユニークだが使用可能な武器の数々、さまざまなゲームモードをサポートする広範でユニークなマップ、地上または空中のマスターの大量の乗り物、さらにはオプションに圧倒されることなくプレイヤーの主体性を奨励するシンプルなカスタマイズ性とビルドクラフトなど、ファンが最高のBattlefield を愛するすべてがここにあります。これは、緊張感のある目標重視モード Breakthrough でゲームが最高の状態にあり、Escalation が新たに追加されたことで、Conquest の公式の進化に値することが証明されています。
Battlefield 6 は、私がここ数年プレイした中で最も優れたマルチプレイヤー シューティング ゲームの 1 つであり、Battlefield 2042 Battlefield Labs の努力とコミュニティの声に耳を傾けることに重点を置いたことが報われたことを示しています。アクションと銃撃戦はより安定して充実しており、トゥイッチ アリーナ シューティング ゲームのようには感じられません。マップのデザインと、目標とチームプレイがアクションを指揮する方法は、すべての最高の Battlefield ゲームがそうであったように仲間意識につながり、このタイトルは、チームの一員であり、ユニットとして各試合に影響を与えるときにも最も輝きます。実際、チームプレイは Battlefield 6 が最も際立っている場所であり、たとえば、真に協力して敵の防御を克服する独創的な方法を考え出すと、他の誰もいないやりがいのある経験になります。
そのため、現在のシューティングゲームに期待できる最高の銃撃戦とゲームプレイがいくつかあり、粉々に吹き飛ばす記憶に残る楽しいマップがあり、破壊システムは印象的でインパクトがあり、従来のクラスへの回帰は、より広い全体のあらゆる側面を改善する大きなプラスに他なりません。なぜこれらがBattlefield 2042 で調整されたのかは、人生の最大の謎の1つです...
一部のゲームモードは現在時代遅れになっているか、Battlefield 6 が最終的に望んでいるゲームの種類には合わない可能性があると主張することもできます。Rush は最近の Breakthrough よりも大幅に劣っており、例として Deathmatchs も目的ベースのモードの焦点を欠いています。同様に、一部のクラスは他のクラスよりもチーム全体の健康にとって重要であると感じており、車両は熟練したドライバー/パイロットが操作する場合、おそらく少し圧倒的でイライラしすぎて対処できません。同様に、Battlefield は味方と最も相性が良いシリーズであり、一人でプレイする場合、一部のマップやモードは防御や効果的な攻撃チームを克服するのに苦労して息苦しく感じることがあります。これらはすべてゲームに影響を与える要素ですが、率直に言って、より広い Battlefield 6 Multiplayer セットアップは洗練され、洗練され、よく考えられているように見えるため、ほとんどの場合は些細な不便です。2020年代最高のマルチプレイシューティングゲーム体験と言っても不安さはないだろう。
Portal についてはまだ少し不明です
Portal に関しては、レビュー期間では前例のない体験ができなかったと言わざるを得ません。レベル デザイン システムはテストに利用できず、利用可能なモードの数は、率直に言って基本的なオプションが 2 つに制限されており、通常の Multiplayer とほとんど区別がつかないものでした。したがって、この部分は実際には簡潔にしておきます。
Portal は、Battlefield Studios Battlefield 6 の約束に応えれば、最近の記憶の中で最高のカスタム ゲーム体験の 1 つになる可能性があるため、 の成否を左右するアイデアです。問題は、まだ対面でプレイしていないことなので、希望に満ちた前提と、利用可能になった 2 つのモード Infantry Breakthrough と Hardcore Conquest に基づいて判断する必要があるということです。
はい、これらのモードが何を提供するかを理解するのに天才は必要なく、これこそがポイントです。Portal がこのようなモードにつながるだけなら、24/7 Rush モードのようなノスタルジーで生きて死ぬのであれば、特筆すべきことはあまりないでしょう。しかし、プラットフォーム中心の Top of the World など、約束された奇抜な作品をサポートできれば、Battlefield 6 セットアップの優れた第三部分として際立っているでしょう。
では、私たちは最終的に Battlefield 6 についてどのような立場に立つのでしょうか?
Battlefield 6 を完全な製品として見ると、Battlefield Studios がここで優れた製品を提供したことは否定できません。個人的には、Campaign のセットアップと構造には感銘を受けていませんが、全体全体の非常に小さな部分のように感じられるため、事実上完全に無視できます。これで Multiplayer と Portal が残るので、提示されているものが最高級でプレミアムであることは明らかです。
これは、大量のコンテンツと非常に有能な無料の最初のシーズンを備えた完全なパッケージであり、その将来に十分な信頼を与えます。グラフィックは驚くほど美しく、現行世代のタイトルの真の例として際立っていますが、バグや問題がほとんど幸せな小さな事故として扱われるほど、エクスペリエンスは信じられないほどよくまとめられています。パフォーマンスは並外れており、ゲームはまったく滞りなくスムーズにプレイでき、マッチメイキングはキビキビして高速で、ネットコードは信頼性が高く、遅延の兆候はありません。また、これは私たちが話している EA であるため、彼らが私たちに高速攻撃を仕掛け、より侵入的なマイクロトランザクションをローンチ ビルドに忍び込ませる可能性はまだあります。私が見た限りでは、このゲームに入場料以外にもっとお金を費やしたい方法や理由は非常に限られているため、現状では心配する必要はありません。
簡単に言うと、Battlefield 6 は、このフランチャイズに私たちが望んでいた形への回帰です。これは、拡張された Portal が約束する手段のおかげで、非常に多くの可能性を秘めた、注目に値する楽しいマルチプレイヤー体験です。シングルプレイヤーのストーリーは見逃せて忘れられがちですが、結局のところ、このゲームに来るプレイヤーの大多数は、決して期待を裏切らないオンライン マルチプレイヤー要素を求めてプレイしています。では、ブラボー、Battlefield Studios 、ブラボー以外に何を言うことができますか。












