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Atlas Fallen

Atlas Fallen: 戦闘が強化された別の一般的なオープンワールド

Forspokenとの類似点は、カラーパレットと動きを超えています...

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昨年GamescomでAtlas Fallenを初めて見たとき、幻想的な世界とそれを悩ませている強力な生き物を征服する驚異的な宇宙の力の約束はすぐに私の注意を引きましたが、私たちが見た予告編は2023年のリリースと、単独で、または映画のカットシーンと協力して体験するストーリーを約束しただけで、実際のゲームプレイの兆候はありませんでした。

それ以来(そして数ヶ月が経ちました)、リリース日はどんどん近づいており、今週、環境の探索に加えて、3つの戦闘シーンと3つの動きのシーンを垣間見る短い予告編を入手しました。数か月以内にリリースされるゲームのマーケティングキャンペーンの欠如は、あまり自信を刺激しませんでした。それでも、私はAtlas Fallenを試して、それが何を提供しなければならないかを見る必要がありました、そして私はいくつかの良いものとそれほど良くないものを見ましたが、それらのどれも特に独創的ではありませんでした。

Atlas Fallen

Atlas Fallen は Atlas の地を舞台にしており、そこでは獣を支配する力を持つ邪悪な勢力が人口を完全に鎮圧しています。最後の戦闘では、最後の防御側が戦闘の流れを変えることができる神秘的な武器である Gauntlet の力を利用しました。残念ながら、その力は強すぎて制御できず、Gauntletは粉々に爆発し、生存者は悪に翻弄されました。運命がそれを持っているように、この断片的で不安定な武器は今あなたの手に落ちました。目的は、Gauntletのパーツ(破片)を回復して、その力を高め、悪者を倒すことです。だから私たちは破片を探して広大な世界を横断しなければならず、その過程で彼らの仕事で人口を助け、モンスターの領域を取り除きます。

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うわー、奇妙な生き物でいっぱいで、アクセサリーのおかげで魔法を実行できる新しく獲得した力を備えた巨大なオープンワールド...私は以前にこれを見たことがあります。そして、それほど昔のことではありません。Deck 13 はこれまで Atlas Fallen のようなオープンワールドタイトルをあえて作っていませんでしたが、スタジオ (Lords of the Fallen の作成者であり、ソウルライクな The Surge) が、このジャンルを複雑にすることなく探索し、すでに達成された探索および戦闘システムの魅力を利用したいと考えていたことがすぐにわかります。 God of War(2018)の場合のように成功しました。

Atlas Fallen

問題は、他の2つよりもさらに新しく、コミュニティにあまり受け入れられていないタイトルとのつながりを感じたときに発生します:Forspoken。今は亡きLuminousとAtlas Fallenのタイトルの類似点は、中世の美学や世界のカラーパレットを超えています。それは付属のアクセサリー自体でさえ話すという事実です。そして、それは同じように苛立たしいです。少なくともここでは、旅を通して私たちに助言し、導くNyaalと呼ばれる実体の形で時々実現します。

戦闘システムはSanta Monica'sタイトルから大きく借用されていると前に述べましたが、私が見たところ、これらのシステムを悪用し、容赦なく恥知らずにAtlasに持ち込みます。アンロック可能なスキルと究極のコンボを実行するためのチャージバー、防御、攻撃、体力回復を拡張するためのクラフトアイテム (Idols) が登場します。彼らがGoWからメモを取っていることは気にしません、実際、より多くのゲームがクラトスの新しいアプローチからメモを取っていることを嬉しく思いますが、チュートリアル中の最初の戦闘に植えられると蜃気楼は消え、ここでの戦闘はかなり異なります。敵の攻撃と動きは不格好で、ほとんど静的で、視覚的にオープニングの瞬間を明確にしないパリーシステムを備えており、モンスターを攻撃するよりも自由に使える巨大な魔法の武器で見逃しやすい空中戦闘メカニズムを導入しています。

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そして、ゲームの技術的な側面は私の注意をまったく引いていません。グラフィックは前世代のものですが、ここではAtlas Fallenを支持してうなずき、やや時代遅れまたは中低域のコンポーネントを搭載したPCでのパフォーマンスは依然として非常に良好であり、より控えめなタイトルであるにもかかわらず、その照明とワールドロードシステムは流動的です。キャラクターの動きでさえForspokenよりも優れているため、PCで経験した問題のいくつかがコンソール版に引き継がれないというかすかな希望が残り、数週間後にレビューしたいと考えています。

Atlas Fallenは今のところあまり安心していません。画期的なタイトルではないかもしれませんが、その戦闘システムがあなたを魅了し、戦闘の出会いの間に豊かな物語に巻き込まれた場合(私はほとんど何も聞いていません)、私はより多くの冒険のために戻ってくるかもしれません。

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レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

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