日本語
Gamereactor
ニュース

Asusは、Xbox AllyがOLEDではなくLCD画面を備えている理由を説明しています

その理由は、私たちが思っていたよりもやや複雑であることがわかりました。

HQ

おそらく、日曜日の Xbox Games Showcase からの最大のニュースは、ポータブル Xbox が Xbox Ally (およびその兄貴分である Xbox Ally X の形で実際に登場するという確認でした。値札や発売日は発表されていませんが、ほとんどの人がハードウェアに感銘を受けているようです - 1つの詳細を除いて。

画面がOLEDではなくLCDであることに気づいた人もいます。さて、ROG AllyチームのWhitson Gordonが、なぜLCDを採用することにしたのかを 説明しています ( Pure Xboxに感謝します)、その理由は予想よりも少し複雑です。ティアリングやチョッピングを排除し、よりスムーズで視覚的な体験を実現する可変リフレッシュレート(VRR)は、OLEDでは合理的な方法で実装できなかったことがわかりました。

「今年もOLEDに注目し、OLEDの研究開発とプロトタイピングを行いましたが、VRRをミックスに織り込むと、まだ私たちが望んでいるものではありません。そして、私たちはVRRをあきらめるつもりはありません、私は今すぐ砂の中にその線を引きます。ディスプレイに可変リフレッシュレートがない場合、それは2025年のゲームディスプレイではないと私は考えています。

「また、VRRを搭載したOLEDは、現在Allyで使用しているLCDよりもはるかに多くの電力を消費し、コストも高くなります。」

バッテリー寿命は、以前のROGデバイスが批判されてきたものであり、明らかにユーザーが優先するものです。これは、ゲーマーがハンドヘルドゲームユニットで特に重要と考える他の要素とともに考慮されています。

「人々が何を求めているかを見ると、今、何よりもいくつかのことに価値を置いていることは、非常に明らかです。彼らはバッテリー寿命を求め、より多くのパフォーマンスを求め、より優れたソフトウェアエクスペリエンスを求めています。これらは、これらのデバイスでまだ見られる最大のフィードバックであるため、今年はそれらに全力を注ぎました。」

Xbox Allyは今年後半にリリースされ、ポータブルデバイスについて詳しく知り、自分でテストしたときに戻ってきます。

Asusは、Xbox AllyがOLEDではなくLCD画面を備えている理由を説明しています


Loading next content