Assassin's Creed Shadows にとってありがたいことに、UbisoftはAssassin's Creed Valhalla の巨大で率直に言ってばかげた進行スキルツリーを見て、完全に作り直し、トーンダウンしました。このゲームは、進行の設定がはるかに合理化されており、全体を理解するには少し説明が必要ないくつかの新しいアイデアを紹介する構造になっています。そこで、途中で役立つように、Mastery と Knowledge Points と、それらを稼ぐ方法と使う方法を掘り下げてみましょう。
これらは、消費する典型的なスキルポイントです。あなたはそれらをレベルアップ、ターゲットの排除、クエストやサイドクエストの完了など、Assassin's Creed Shadows のほとんどすべてで獲得します。冒険中、これらの多くを手渡されるので、法外に思えるかもしれませんが、実際には常に何かを費やすことができます。
ゲームの開始時に、Mastery Points を使用できる能力は通常非常に安価であり、スキルツリーの次のステージがアンロックされる前に、各スキルツリーで可能なすべてのアップグレードを取得することになる可能性があることに気付くでしょう。私たちのアドバイスは、各キャラクターに使用する武器を選択し、それらのスキルツリーに投資して、残りのポイントを将来のために保存することです。これは、スキルツリーが成長するにつれてスキルが非常に高価になり始め、一部の能力はそれぞれ7ポイント以上かかるためです。
注意: 直江と弥助は Mastery Points を共有していないので、各キャラクターに自由に使ってください。
では、Mastery Points を費やす必要があり、投資できるスキルがない場合はどうすればよいでしょうか?ここで、Knowledge Points が方程式に登場します。
メニューのMastery 画面の左側には、日本語の記号を表示する小さなグラフィックと 、「次のランク:X」と書かれたテキストが少し表示されます。基本的に、各スキルツリーの次のステージのロックを解除するには、Knowledge Rank を改善する必要があり、より広範な冒険中に進行するには合計6つのレベルがあります。
Knowledge Points を獲得でき、オープンワールドで特定のアクティビティを完了することで、次のランクアップにカウントされます。これらは Shrines 、Kofun 、Kuji-kiri 、および Kata で、マップ上に赤い記号でマークされています。これらのアクティビティのいずれかを完了するたびに、1つのKnowledge Point が渡され、最初の数レベルで10ポイント(その後、後半のレベルでは15ポイント)を蓄積するのは多いように思えるかもしれませんが、これらは通常、非常に簡単に完了できるアクティビティです。
たとえば、Shrines は、巻物を見つけることを中心に展開するか、神社で祈ることを中心としており、どちらも Eagle Vision を使用して近くのポイントを小さな光る白い点でマークすることで見つけることができます。Kata はヤスケのクイックタイムイベントで、Kuji-kiri はナオエのイベントで、集中して速いと、それぞれ通常 1 分か 2 分の時間が必要になります。Kofun は探索する墓であり、曲がりくねった暗いホールを移動するには、もう少し時間と労力が必要になる場合があります。
ランクアップするのに十分な数のKnowledge Points を取得したら、Mastery 画面に戻って簡単なレベルアップグラフィックを確認し、次の一連の能力とスキルにアクセスするのと同じくらい簡単です。
また、キャラクターに十分な量の Mastery Knowledge または Knowledge Points を獲得するために、非常に限られた量の アクティビティやタスクを完了しなければならないことを心配する必要はありません。オープンワールドには、このゲームの進行を完了するために必要なよりもはるかに多くのアクティビティがあるため、キャラクターを完全にアップグレードするために100%に到達することを心配する必要はありません。
最後に、マスタリーポイントに戻ると、各スキルツリーには、各ツリーでポイントを消費することで進行する包括的なマスタリーパッシブがあります。直江の刀の木の場合、これは全体的なダメージを徐々に増加させる可能性があり、ご想像のとおり、非常に役立つので、繰り返しになりますが、自分のプレイ方法に適した木に努力とスペックを集中させてください。