私はジャンルのマッシュアップが苦手で、特に、通常は混ざり合わないようなジャンル、癖、ビネットが混ざり合うことを事前に予想していなかった場合はなおさらです。もちろん、スウェーデンのスタジオ Starbreeze が一人称視点のアクションとステルス、そして明らかなロールプレイング要素を組み合わせ、史上最高のスウェーデンのゲームとして残っているものを作成したことが明らかになったとき、私は The Chronicles of Riddick: Escape From Butcher Bay に非常に興奮したことを覚えています。Animal Well は、インディー開発者の Billy Basso によって作成され、スウェーデン語ではありません。また、リディックやRPGとは全く関係ありませんが、これまで誰も思いつかなかった、今となってはよく理解できない、かなりユニークなジャンルミックスです。
Animal Well は、一見するとかなり典型的なメトロイドヴァニアであり、ピクセルベースの雰囲気が染み込んでおり、多くの正確なジャンプを備えていますが、エキサイティングな探索に満ちたゲームでもあり、非常に優れたパズルゲームでもあります。これらの異なるスキームはすべて、悪魔城ドラキュラ、メトロイド、ブレイドへの明らかなうなずきが、事前に予想していなかった方法で魅力的に感じられるように混ぜ合わせられています。
Animal Well では、世界最高の探検家の役割を引き受けますが、このゲームでは、名前も形もない小さなたわごとの山です。ここでのあなたの仕事は、何十もの地下洞窟を探索することであり、これらの洞窟では、あらゆる種類の障害物をジャンプ、登、スイング、ダッシュし、機械的に複雑なプラットフォームパズルを解いて、冥界に潜むすべての動物を避け、驚くべき、驚くべき結末に到達する必要があります。そこまでの道のりは気まぐれで変化に富んでおり、この素敵な小さな冒険の中で、プレイヤーである私に期待以上のものを投げかけない部分はほとんどありません。開発に7年近くかかったのは、インディーのBilly Basso(ワンマンスタジオShared Memoryを設立)がゲームのどの部分にも何の助けもなかったからというのもありますが、環境の小さな部分、パズル、敵との遭遇が慎重に設計されていることが本当に目立つからです。 思考と優れた器用さ。
おそらく最良の部分は、デザインの魅力とゲームの種類とマナーの組み合わせに加えて、間違いなくゲームコントロールとその仕組みであり、バッソはさまざまな開発者のビデオで、ボタンコマンドの形で押し込まれたものと実際に何が起こるかの間の入力遅延の量を短縮できるように、独自のゲームエンジンを正確に作成した方法について何度か話しています。画面が表示され、表示されます。明らかに。Animal Well のように滑らかで精度の高い何千もの精密なジャンプを含む 2D ゲームをプレイしたことはめったにありませんが、棚を見逃したときや、膨らませて棚として使用できる多くのバブルの 1 つを見逃したときに予想されるフラストレーションを消し去ります
グラフィックもちょうどいい意味で超クールです。ピクセルは8ビットサイズで、色はくすんだ紫の色調と濃い緑のディテールに重点を置いた暗い色で、とても気に入っています。私が本当に好きではないかもしれない唯一のことは、音楽の欠如です。最初は、特に環境音のデザインが素晴らしいため、雰囲気が醸し出されますが、数時間後には、このゲームがより雰囲気のある音楽を長時間使用すると本当に感じられ始めます。それを差し引いても、この素敵なインディーの逸品に不満はありません。