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Hades II

アレックスの2024年インディーゲーム・オブ・ザ・イヤー: Hades II

早期アクセスでも、このゲームは花束に値します。

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さて、私は以前によく書いたことがありますが、DLC、拡張、リメイク、さらには早期アクセスのタイトルなどは、このようなリストや記事に含めるべきではないと書いています。しかし、その後、ジェフ・キーリーが私たちのルールを変更したので、私もそうします。今年は、素晴らしいインディーゲームをたくさんプレイすることができました。The Rise of the Golden Idol」、「Flock」、「Animal Well」、「Balatro」などは、他の方法ではリリースがかなり無味乾燥だったかもしれない年に魅了されました。しかし、神のようなローグライクが彼らの上にそびえ立っていました。

そのゲームはもちろん、 Hades II 、早期アクセスに残っているタイトルですが、前のゲームよりも多くのコンテンツでリリースされ、さらに多くのコンテンツが進行中です。私たちが今生きているゲームの時代では、早期アクセスリリースは時々イライラすることがあります。フルリリースの影のようなものですが、 Hades II はそうではありません。このゲームは発売当初は大部分が機能完成しており、主要なコンテンツアップデートのたびにストーリーを仕上げているところです。

Hades II

しかし、ゲームが早期アクセスであることについては十分です。Hades II は Supergiant Games にとって大胆な一歩であり、これまでとは大きく異なるものではなく、実際にはオリジナルの Hades と非常によく似ています。確かに、神の力は異なり、新しい武器とマナプールがありますが、要点はまったく同じです。アンダーワールドやオーバーワールドを旅し、ボスにたどり着くまで敵と戦い、最終的にはベースキャンプに戻されずに最後のボスを倒すことを目指します。

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Hades II の素晴らしいところは、まさにそれにあります。車輪の再発明を試みたわけではなく、すべての追加機能は、追加したり取り除いたりするために手作りされているように感じられます。『Hades』とその続編は、楽しい時間を過ごした今、もう一方をプレイできないと感じることなく、異なる体験のように感じられますが、これは非常に難しいことです。

Hades II がもっと挑戦的に感じられるのも気に入っています。すぐに圧倒されるビルドは少なく、ゲームプレイに慣れれば簡単に敵を踏みつけることができますが、それには単にダメージを与えたり、ダッシュを連発したりするだけでは不十分です。『Hades』で頼りにしていたディバインダッシュのような松葉杖はここにはなく、プレイヤーはより個別のスキルが必要になったり、ゴッドモードをオンにしたりすることになります。クロノスを倒すのに、1作目のハデスと同じくらいの時間がかかりましたが、その後はオーバーワールドが登場し、さらに自分の気概が試されます。

Hades II

今回も、ダレン・コーブらがサウンドトラックで驚異的な仕事をしてくれました。彼らがあなたをバラバラに引き裂こうとしているときに彼らが歌う素晴らしいトラックを聞くためだけにサイレンの巣穴に足を踏み入れるのは、とても思い出に残る瞬間であり、誰もが自分で体験できる1.0のリリースが待ちきれません。早期アクセスタグを考慮して、Hades II の購入を迷っている場合は理解できますが、もっとハデスを切望していた人としては、十分にお勧めできません。

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しかし、それは単に実行に次ぐ実行を行うのではなく、Hades II は、そのストーリーで前任者が中断したところから続いています。前作のキャラクターはあちこちに登場しますが、私が気に入ったのは、オデュッセウス、ネメシス、エリスなどの新しい顔との交流だと思いました。会話は相変わらずキレキビとしていて、今回は賭け金がはるかに高く、ギリシャの神々についてのすべての物語と同様に、これは最初のゲームのより健全な家族のドラマから少し離れていますが、家族は依然としてHades II の中心にあり、新しいアップデートごとに物語が次にどこに行くのかを見るのが待ちきれません。

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GUIDE. 執筆者 Alex Hopley

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