もし早期アクセスで『Hades II』が手に入らない場合、2024年のゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれるのは2つの選択肢に絞られます。「しかし、比喩はどうでしょうか?Astro Botはどうですか?」とプレイしていません。同じことが黒神話:悟空にも当てはまります。私はStellar Bladeに1時間を費やしましたが、他のものと同じ品質でそれをそこに載せることはできません。ヘルダイバーIIにチャンスがあると思っていたら、アローヘッドが自分たちの首に条例を出した。というわけで、ここにいます。バラトロ、またはスペースマリーンII。
つまり、見出しを読んだことがあるでしょう。Warhammer 40,000: Space Marine II です。私はその日、ゲーム・オブ・ザ・イヤーの選び方を行き来しながらも、ウォーハンマーのファンとしては、セイバー・インタラクティブが宇宙とその中のキャラクターを表現して、このゲームをノックアウトしたのだと思います。スペースマリーンIIをゆっくりと見てプレイするようになり、すべてが美しい作品ごとに発表されるにつれて、それは2010年代のゲームのようで、それがもたらすすべての栄光の中で見えました。
3つのゲームモード、ワルであることだけを気にかけたストーリーキャンペーン、そしてすべてのPvEコンテンツを完了した後にさらに時間を追加できるPvPモード?「Metaphor: ReFantazio」や「Astro Bot」のような他のゲームは、紙の上では優れているかもしれませんが、キャンペーンの後半のバナーシーンで感じる感覚に勝るものはありません。
Warhammer 40,000: Space Marine II は単なるバイブスゲームではありません。Saber Interactiveは、フィクションの作品であるスペースマリーンを、私が今年のゲームで見たほとんどのキャラクターよりも生き生きとリアルに感じさせるために真剣に取り組みました。敵の頭蓋骨が割れる音、パワーアーマーのブーツの轟音のようなステップ。すべてが見事に行われており、開発者が時間をかけてエクスペリエンスを本当に正しくしたため、遅延をほとんどうれしく思います。
ビジュアルは惑星戦争の完璧な感覚を生み出し、想像を超えた構造が、目で見るよりもほぼ速く飛んでくる何千ものティラニッドによって引き裂かれます。この4万年の間、人類がどうやって生き延びてきたのか不思議に思うだけでも十分ですが、タイタスとして戦いに足を踏み入れ、チェーンソードとボルターで敵を新たなものに引き裂くと、人間もまた本格的な武器を持っていることに気づくのです。ティラニッドとカオスの創造の恐怖を通り抜けながら戦っていると、ビデオゲームで見られる最も臆面のないウォーハンマーの瞬間に遭遇します。Saber Interactiveは、シネマティックスとその純粋なメタル性を最大11まで高めます。何かになろうとしているのではなく、そうでないものになろうとしているのではない。それがウォーハンマーであり、好むと好まざるとにかかわらず、それが実現するものです。
ゲームプレイは厚くて高速で、好きなだけ致命的に切り替えることができます。ストーリーは正確にはシェイクスピアのものではありませんが、信じられないほど面白く、このヘンリー・カヴィルのショーを成功させたいのであれば、アマゾンが研究すべき映画学に裏打ちされています。それはすべて非常に驚異的な方法で仕事をし、人々が必死に必要としている趣味と伝承のアクション満載の紹介を人々に与えます。タイタスは、シークレットレベルでの彼の登場が証明しているように、新しいポスターボーイであり、私は彼にとってこれ以上幸せなことはありません。唯一の心配は、ゲームやストーリーが進むにつれて、彼が非常に強力になるのではないかと心配しているので、Games Workshopは彼を正史から外すことを余儀なくされるかもしれません。
2024年、私たちは遊びの成功を目の当たりにしました。Astro Bot、Black Myth: Wukong などのゲームは、プレイヤーに素晴らしいプラットフォーマーやゴージャスなアクション/アドベンチャーを提供するよう努めており、現在の多くの AAA リリースに見られるような脂肪はありません。Warhammer 40,000: Space Marine II は非常によく似ています。多くの要素を持ち、そのすべてが成功のために等しく必要だと感じているゲームです。それはちょうど良い時間であり、特定のセグメントを通じて私が満面の笑みを浮かべることができた今年唯一のゲームの1つです。