Marvel Rivals ' ゲーム ディレクターによると、プレイヤーにお金を使うように頼む前に、ゲームが楽しいものでなければなりません
誰が鳴らしたでしょうか?
基本プレイ無料のマルチプレイヤー タイトルである Marvel Rivals は、バトル パスや独自のストアフロントを通じてスキンやその他の装飾アイテムをプレイヤーに販売することで、期待どおりに収益を上げています。ゲームディレクターのGuangyun Chenは、Marvel Rivals の収益化が現状にあることにかなり満足していますが、ゲームがプレイヤーからお金を得るためには、まず強力な公式が必要であることを知っていました。
FRVRの取材に対し、チェン氏は、このゲームは「当然のことながら」プレイヤーに時間以上のものを投資させたいと思うべきだと述べた。「私たちは、消費者に優しい収益化システムを持つことが非常に重要であると心から信じています」と彼は言いました。「MRに取り組んでいたとき、私たちは2つの基本的なデザイン原則を確立しました。1つ目はゲームプレイを楽しくすること、2つ目はプレイヤーがゲームへの愛に基づいてお金を使うことを奨励することです。」
「プレイヤーがゲームを楽しく没入できると感じると、自然に投資したくなります。その時から彼らはコスチュームやその他の化粧品を手に取り始めるでしょう」と 彼は付け加えた。Marvel Rivals ' のコスチュームがかなりよくデザインされているのは助かり、たとえこのゲームが女性キャラクターを最大限に活用していると批判されたとしても、いわゆる「グーナー スキン」は依然として飛ぶように売れているので、NetEase がそれらを作り続けていることを責めることはできません。
プレイヤーにお金を要求し始める前に、ゲームは良いものであるべきだと言うのは当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、そこで「貪欲な収益化」に対する多くの批判が寄せられています。スキンの価値が、新しい衣装でゲームを楽しむために支払う金額をはるかに超えているように見える場合、プレイヤーは騙されているように感じます。幸いなことに、これは Marvel Rivals が苦しんでいないもののようです。







